ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月23日(日)独り言

今朝も・・・荒れてます~リロアン波際!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
どうしたのだろう~お天気さん~~。
暦の上では、雨季は終わり乾期・・・
季節の変わり目が・・変わりきってない?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
関節炎?肩痛?つなぎ目が具合悪い?
変わり目は、しっかり変わって欲しいのですが!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
異常気象?原因は北朝鮮?中国?う~~む。
どうやら・・・そうらしい!
例によって午後はまた・・・カンカン天気。。。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
強い風もまた同じ!気圧の関係???
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
気圧ってよくわかりません!気迫ならわかる?
今度お天気おじさんに、聞いときます。
穏やかな・・・天気この4~5日逢ってません!
淋しい・・・逢いたい!穏やか天気
激しい風に、髪を振り乱しコ―ヒーすする・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
神田さん!・・・うらやましい。。。
振り乱す、髪のない私~~~
手間いらず・・・私の頭。。。うらやましい?
ものは、とりよう、かんがえよう?
 
 
街のあちらこちらから・・・耳に届くジングルベル。
Xマス一色の街並み~~~!
パーティー帰り?人人人が立ち並ぶ、国道。
あっちもパーティー、こっちもパーティー、
 
 
私もゴルフ仲間、藤田君の水産会社・・・
クリスマスパーティーにお邪魔・・・!
ひろ君、ヨシオさん、青木さん、も~~~!
ダンスに、ゲームに、みんな~生き生き。
 
 
フイリピン人は・・・パーティー上手・・・!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
青木さん・・・嬉しそう、のりにのって毛がとれた?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ヨシオさん、芸の善し悪し関係なく・・・?
 <可愛い娘だけ・・・チップあげてました>
浅野さん・・ひょうひょうと、相変わらず、マイペース!
<白っぽい煙は・・オーラ?汚れ?>幸福人!
 
 
 
イメージ 12
 
 
       ぶーさん、その1
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
       ぶーさん、その2
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
       ぶーさん、その3
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
       天下泰平?
 
 
          タイムスリップ
 
 
日本全国、高度経済成長に入った頃・・・
政権も、佐藤栄作総理から・・・田中角栄総理に・・・
沖縄返還も無事終わり・・・日本は、今の中国と同じ?
昇り竜!車はまだベンツの時代じゃなく・・・
 
 
アメ車の時代!GM、フォ-ド、クライスラー、
全盛を誇ってた~~~!その辺の親分衆・・・
決まって、リンカーンコンチネンタルの胴長・・・
ガソリンばらまき車・・・得意げに乗ってた時代!
 
 
酒は、ジョ二黒から・・・レミーマルタン!
ヤクザは決まって、レミーマルタン。
味もわからず・・・ただ高い酒!アハハハ~~~!
1ボトル・・¥15000から¥20000
 
 
エヘへ~~高けりゃ~いいってもんです・・・?
農協の団体さん・・・旗を振り振り~海外旅行!
台湾・・韓国・・ヨーロッパ・・金は使うわ笑われるわ?
悲喜こもごもの・・・昇り竜~ジャパン!
 
 
そんな時代のスナック開店。パブコミックス。
資本金がなく、右往左往の連続だったが~
時代の流れに助けられ・・こちらも昇り竜?
次第にお客さんも、増え始め売り上げも右肩上がり?
 
 
ウッシッシ~~~ガラは悪かったが、金使いも・・
荒かった・・・!ニッカポッカ~地下足袋~腹巻き~
いろんなのが、いた~~~!金使いよけりゃ~
文句な~~~い!ワッハッハ~~~!
 
 
そんな訳で・・・今日はワッハッハ~~で・・・
終わらせていただき~ワイン一杯飲んで寝ます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!