ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月24日(月)ひとり言

8時・・・ボ~~ッとしたまま起床。
昨夜、早めの投稿時間・・・
休肝日と決めていたが、う~む一杯だけ?
・・・安ワイン飲んだら、うまかった~
 
 
ヨシオさんからの、きんぴらつまみに・・・
瞬く間に一杯飲み干し・・さて~寝ようと・・・
いう気持ちが、サラサラ起きず・・もう一杯?
エヘへ~~安ワイン身体に合ってる?
 
 
結局三杯・・・なみなみと~注いだワイン。
最後は白玉入りの、おしるこつまみに・・・
あ~う~うめえ~変な取り合わせ?
 
 
私の性格と、同じで変です。
寝たのが2時・・・グッスリ~白川夜船。
てな訳で、今朝の波際 久しぶり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
天気はいいのですが・・・相変わらずの強風!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さんのせい?先ほどお天道様に~~~
聞いてみました・・・???
(どうして、連日激しい風なのですか?)
 
 
お天道様、いわく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
<神田の、運動不足を補ってやるためじゃ>
こんなふうに、言ってました~アハハハハ~~~!
今朝の波際・・・風がひゅ~ひゅ~泣く音だけで・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何も、聞こえず・・・し~~~ん・・・と静か・・・!
国道からゲートまで、30メートル。
ゲートから波際まで70メートル?
それでこの静けさ~~~う~~~む!
 
 
ええ~~場所だ~~。お天道様のお恵み・・・?
昼過ぎ~~ジョビー、デブ婦人、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
夜のクリスマス・・・ディナー?用意?
 
 
 
イメージ 5
(一体・・・何考えてんだか~デブ婦人とやら)
 
 
六時から、身内だけのパーティー?
フイリピン人、パーティーが本当に好きです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
パンティーでは、ありません・・パンティーは、
ヨシオさん・・・大好き~いつも色とりどりの・・
Tバックをいっぱい持って、フイリピーナに・・・
プレゼントしています。私も4枚頂きましたが~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いつ・・何処で・・どうやって・・?
はこうか・・・・・・迷っています。
 
 
          タイムスリップ
 
 
小さなスナック・・・カウンター6人掛け?
テーブル3個・・色がくすみ、あちこちはげてた?
その当時、私ははげてません。テーブルです。
 
 
ソファーもひび割れ?あの頃団地やビルの・・・
建設ブーム・・・田舎からの出稼ぎ者・・・
その他の肉体労働者・・・土方・・・ホワイトカラー
のお客は・・ほんの少し・・・!お店は汚くても~~
 
 
何の違和感もなかった!むしろ似合ってた?
お客さんが・・増え始め~自然な形で深夜スナック?
連日忙しかった~~~。ほとんどが、バー帰り・・・
キャバレー帰り・・・他のスナック店の帰り・・・
 
 
同業のお客さんも・・・おおぜい・・・!
日によっては、ニッカポッカ~地下足袋のお客さん・・
で・・・店は満員~スナックか?飯場か?解らない?
 
 
気性も激しい飯場の労働者・・・喧嘩・・いざこざ・・・
絶えなかった!毎週?ビール瓶が飛び交う店の中!
超・・危険区域~店内、気の休まる暇なかった!
そのせいで・・・私禿げました~アハハハ~~。
 
 
その代わり・・危険手当はしっかりと~~~!
5割・・10割・・当たり前・・割増料金!!!
当時・・・あのこ汚い店~サントリーオールド・・・
ボトル一本¥6000、フルーツ¥3000ぼろ儲け!
 
 
時たま~私・・下手なギター演歌の弾き語り・・・
芸人稼業と・・・二股かけて~楽しい思いも・・・
苦しい思いも・・・二つで一つ!明日を夢見て~~
がむしゃらに・・・歩き続けたあの頃~若かった・・・!
 
 
 
イメージ 8
(日テレ?紅白歌のベスト10・・司会堺正章
左のボサボサ頭が私・・・)
 
 
・・・今日は我が家のXマスパーティー~~
また明日、お会いしましょう・・・!!!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・。。。