ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月26日独り言

朝8時・・強い風の音で、目が覚めました。
セブーの突端を台風が通過してるらしい・・
一日中訳分からない、お天気でした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
この一週間、ず~~っと訳わかりません。
セブー市内を台風が、直撃することは・・・
まず・・ありません・・恵まれた地域です。
今朝も、強い風の中お天道様、お早うごぜ~ます。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
・・・青木さんからのプレゼント・・ソーラースタンド!
神田さんから、受け取りました、ありがとう・・・!
強風の中、サロンのおばさん出帳サービス・・・
紙切りではありません・・髪切りです!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
豊富な髪を、これ見よがしに振り乱し~~
波際での髪カット・・しかし、あまりに強い風の為・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
室内へ、移動・・・インドア・髪切り?
神田さんには・・・似合っています。
強風、波浪注意報の波際~~~お昼頃・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
マニラで世話になった・・・チョ―ディーフアミリ―!
ボホール観光・・・台風でキャンセル?
急きょ、波際を訪問・・141夫妻も、台風を連れて~
訪問、賑やかな波際。途中から、ヨシオさんも・・・
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
加わり・・・今日もクリスマスパ~ティー?
141さんのおくさん・・・手料理を作って持ってきて~
くれた。春巻きかと思ったら・・・中は赤飯・・・
とり肉入りの・・初食?・・・の・・・私美味しかった。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
デブ婦人も、美味しいと、、体重気にせずパクパク!
フレッシュジュース、いっぱい飲め~とジュ-サー、、、
まで・・・頂いた。141さんより・・ジューサーの方が・・
背が高かった。ありがとごぜやす・・141さん!
 
 
 
イメージ 8
(141さん・・・お供え餅まで有難う~これであの世の
人たち・・来年も遊びに来てくれます。)
 
 
何やかやと・・・バカ話を5時まで~~~!
昼間のお酒は効きます。夜神楽へ行く予定ダメ~~
いけなくなりました~~。青木さんあす・・気をつけて
お帰り下さい・・・白馬?さむ~~~い!!!
 
 
風邪、神経痛、リューマチ、頭痛、腹痛、関節炎、
腰痛、虫歯、歯周病、淋病、等々に気をつけて・・・
また、あえる日を楽しみにしています。
 
 
           タイムスリップ
 
 
花も嵐も踏み越えて~いくが男の~生きる道
泣いてくれるな~ホロホロ鳥よ~(旅の夜風)
何十年前の流行歌?私の記憶にはありません!
 
 
歌は、流し時代に覚えました。・・・また・・・
嵐も吹けば~雨も降る~女の道よ何故険し~
君を頼りに~私は生きるここに幸~あり青い空・・・
 
 
(ここに幸あり)私が7~8歳のころ?なんとなく・・・
覚えています。 歌は世につれ、世は歌につれ・・・
などといいますが~、この歌の歌詞にも・・・当時の
時代背景が~垣間見られます。
 
 
ぐずついた~~天気・・の波際に座っていると・・・
南国の海を・・・忘れ~冬の日本海が、時々~
脳裏をかすめます。。。DNAが呼ぶのでしょうか!
 
 
過去も、未来も、現在も、ちょっとした未来・・・
ずっと遠い未来・・・アハハハ~~遠い未来か~~!
1万年先・・・10万年先・・・地球はどうなってる??
 
 
我々人類・・・どう変化?進化?するのだろう!
または・・・第2~第3の地球へ移動?
それとも・・人口地球?・・・人類滅亡?
 
 
いずれにしても、何かが滅びても~滅びぬ何かが?
<私は今日で、引退しますが・・・我が巨人軍は・・・
永遠に不滅です>・・・と・・長島茂夫さんは言った。
 
 
ならば・・・・・・・<この地球は滅びても我が・・・
大宇宙は・・・永遠に不滅です。>???
宇宙が永遠不滅なら・・・私たちも永遠不滅です。
 
 
つい先日・・・ゴルフ仲間の三井さん亡くなりましたが
当の三井さん、自分が死んだ事にきずいていません
自分で・・・自分の死は・・・確認できません!
 
 
確認できるのは・・・他人の死だけ!
私も他人の死は・・・確認できますが・・・
自分で・・・自分の死は確認できません!
 
 
だから・・・私には、私の死は有りません。
私は・・・永遠に不滅です。巨人軍と同じ?
アハハハハ~~~!本日は、気狂い親父。。。
 
 
未来へのタイムスリップでした。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!