ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月27日(木)

久しぶり・・・激しい風も雨もなく・・・
海は、穏やかな~表情を浮かべている。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんなに、平和な波際・・・懐かしい?
今朝は、特別コ―ヒーがうまかった!
ありがとう、お天道様。。。快晴とは・・・?
いきませんが、落ち着いたいい感じの波際!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
家の周りの、花や・・・なす?に水をあげてる・・・
一人の挙動不審な、おじさん!誰だ・・・!
神田さんです、こんなこともある~~?
動く、神田さん・・・まるで生きてるようだ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
エヘへへ~~生きてる神田さんと波際~~
コ―ヒータイム、真っ最中・・・デブ婦人から~
TEL、カルボンマーケットに行くから・・・
車貸して~~~用事あったのですが~
 
 
しょうがない、OK・・・(カルボン、マーケット)
すさまじい・・・マーケットです。
肉、野菜、魚、雑貨、果物、何でもござれ・・・
スリ、泥棒、詐欺師、うじゃうじゃ・・・
 
 
スリルとサスペンスに、溢れるセブーで・・・
一番の卸し、小売、市場・・・退屈で困ってる・・
人は、フイリピン人と一緒にぶらりと散歩?
貴重品は、一切付けず、持たず・・・
 
 
ただし・・・昼間だけ、夜は超危険地帯!
命惜しい人は・・・いかないこと。
デブ婦人、スリルとサスペンスを味わいに・・・
運転手ともう一人、男を連れていきました。
 
 
 
ダイエット・・・減量には・・・いいかも・・・?
4時ごろには、帰ると言いながら・・・
7時半になりました。フイリピンタイム?
 
 
ドライビングレンジの予定でしたが、ダメになり~
一日中引きこもり、おじさんになってしまった。
引きこもりと云えば~昔映画評論家で・・・
ひき小森のおばちゃま~~いました~!
関係ない?こりゃまた失礼いたしました。
 
 
デブ婦人、朝のTELで勝手に言ってました!
明日の昼ごろ・・・貴方の友人だった・・・
故・・半谷さんママ・・波際に来るから・・・
予定しておいて~それだけ言うとプチンと・・
 
 
携帯切りました・・・!毎週、月、金、~~~
マクタンゴルフの日です。明日も小森のおばちゃま?
神田さんと、身体の構造が違うので・・・
 
 
耐えられましえ~ん、昔・・・アメリカの歌手・・・
歌ってた?恋の片道切符!
我が家では・・・デブの片道切符!
 
 
           タイムスリップ
 
 
昔々・・・子供のころ~~~金持ちになりたかった~~
3度の飯・・・不自由なく、食える家庭・・・
本当に、羨ましかった・・・。銀シャリ・・・今では~
普通の飯ですが、あの頃銀シャリなど・・・
 
 
一度も味わった事なかった。麦に指で数えられる?
ほど・・・少量の米粒・・・水はたっぷり~~
おかずは、納豆に醤油ではなく・・・
醤油に・・・納豆を入れる?ほとんど醤油!
 
 
納豆醤油飯?それでもあるうちはまだよかった・・・
毎日のように、ジャガイモ・・・サツマイモ~が
続くと・・中々喉を通らない?・・そんな時は~
リンゴやモモを、木から盗み・・飢えを満たした!
 
 
冬になると・・・栄養失調のせい?口の端が切れ・・・
痛くて口を開けられない時も・・・最悪の家庭環境?
いい想い出は・・・何一つなかった~~~
 
 
そんな・・・環境が・・・その後の人生に・・・
エネルギーとなったのかも・・・しれない!
そう・・・思わなかったら・・・救いは無い?
 
 
他と比べるのは、好きじゃないけれど・・・
しかし・・・私より何倍も・・・何十倍も・・・
ひどい人生を、味わった人は過去に数え切れない?
 
 
ほどいたに違いない・・・!人は自分が生まれる・・・
時期や・・・生まれる環境・・生まれる国・・そして親・・
どれ一つも、選ぶことができない。
 
 
もし・・・戦国時代・・百姓の子供に産まれたら・・・
その他・・悲惨な時代に、悲惨な環境に産まれたら・・
実際・・・生まれた人は数え切れなくいたのだ!
 
 
だから・・今がある・・・それらを、思えば何んと・・・
幸せなのだろう。幾多の人の犠牲の上に・・・
我々は、生きている・・・生かされている。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!