ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月13日独り言(日)

本日・・・ダナオでゴルフ、いつもは土、日、祝日、
ゴルフ・・・しませんが、他ならぬナオちゃんの・・・
リクエストなので、特別OKしました。
 
 
(ナオちゃんとは、古い付き合いで過去に交際した・・
事あります。肉体関係は2~3回しかありません)
神田さんにTEL・・・早めのコ―ヒータイム大丈夫?
 
 
(OK・・・・・・!)身体は重いが、返事は軽い!
顔は・・まあ~まあ~心は優しい?
今日も波際、ええ~天気だ~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アレヤ~~?水がな~~い、すげ~引き潮!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
水は何処へ引っ越した?すげ~もんだ大自然・・!
引っ越した水は、何トン?何トン?て、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いう言い方はないだろうけど・・・トンの上が・・・
わからねえ~~~トンの上は何だ?どんか??
ガハハハハ~~~引いた水ぜ~んぶ、天安門?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
水没させてくれれば~いいのに・・・そしたら、
あのバカ政治家・・いなくなる。?
共産党・・消滅?中国人も喜ぶだろうに!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
グーグルニュースにでてた~~~さっき・・・
北京・・・上海その他の都市・・・大気汚染で・・
薄暗い・・外出禁止命令が出てる?
早速・・カルマがでてるぞ~~~
 
 
己を知れ~~~バカ共産党。
それにしても・・・波際いっぱいの人出・・・?
家族総出で、海の幸拾い微笑ましい光景だ
 
 
 
イメージ 6
向こうが海の幸拾い・・・こちらは日本の幸拾い・・・
エヘへへ~~~うめ~~~~~~~~~~!
神楽のお客さんからの・・頂き物、ありがた~~~い
 
 
 
さてと~~~トイレに・・シャワー気持ちいい。
11時ナオちゃん一行3名波際へ・・・
そして、私の運転・・・一路ダナオへ・・・
ビンボウダナオさ~~~ん。失礼しま~~す。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
リロアンと違い、ダナオの山々雲がおおく・・・
絶好のゴルフ日和、楽しいゲストで楽しいゴルフ!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いっぱいのペナルティーショットで・・・いっぱいの・・
ぺナルティーペソ・・・いっぱいの飲み食い・・・!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
終わって、腹いっぱいのゴルフ・・・ガハハハハ~~~
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
            タイムスリップ
 
 
くろがね三輪車・・・昔あったな~~~!
オートバイと同じハンドル・・・丸じゃなかった・・・。
少しのスピードで・・左カーブを曲がると・・・
 
 
右側へドテンとこける。貨物車として・・・
かなり・・活躍もした・・・。ホンダのバイクが・・・
出始めた頃・・・ホンダベンリ―号・・・
 
 
人気あった、田舎のあんちゃん、憧れの的・・!
東発エンジン付き自転車、登り坂になると、、、
自転車のように・・・足も使う・・・!
 
 
軽自動車も、出始めた~マツダのキャロル!
最初オートバイのハンドル、間もなく・・丸ハン
昔あった風邪薬・・・コルゲンコ―ワのかんばん。
カエルの顔によく似ていた。
 
 
可愛い車体だった~~~少し・・チャチィ?
15歳の時、立派に集団就職出来た私が・・・
初めて・・給料貰った・・・神田淡路町~~~
近江や洋菓子店、マツダキャロルで、
 
 
喫茶店や、ケーキ販売店にケーキとパンの配達!
大活躍だった。私も隣に乗り配達の手伝い~
途中で箱をひっくり返し・・・何度かケーキを~
路上にばら撒き・・・こっぴどく怒られた事も・・・!
 
 
それでも、飯だけは腹いっぱい食える~~~
東京暮らし・・・幸せでした。その頃ホンダは・・・
まだオートバイだけ、4輪車は作ってなかった。
トヨペットクラウンも、まだまだ発展途上!
 
 
ヒルマンミンクスは・・・一体何処へいったんだい??
その頃からホンダスーパーカブは優れもの?
何台売れたのだろう・・・?新聞販売店の必需品?
丈夫で、便利で、長持ち、そんなすぐれもの・・・
 
 
ホンダのバイクも、ここフイリピンでは・・
中国の安ものバイクに、市場を荒らされついに去年?
追い抜かれた?家電もやられたし・・・パソコンも・・・
携帯も・・・後は、何をやられれば気が済むの??
 
 
日本全国・・・駅前商店会、何処も淋しくなった~~!
納豆や、豆腐屋、乾物屋、魚屋、パン屋、八百屋、
自転車や、文房具や、本屋、きりがね~な!
全部、無くなった?無くなりつつある?
 
 
時計屋さんも・・・洋服屋さんも・・・
淋しい~淋しい~淋しい~よ~~~!
アメリカンスタイル?世界の潮流?
大型店・・大企業・・やっぱり・・かなわねえ~~~?
 
 
これからは・・・何らかのスペシャリストにならなければ
生き残れない?スペシャリストは生き残れる?
う~~~ん時代の曲がり角に来たもんだ。
日本よ、頑張れ世界のスペシャリスト、として~~
 
 
そういえば・・・昔・・トルコ風呂で~スペシャル
サービスってえのをやってもらったことがある!
手でしごくやつ・・・忘れたけど・・・2000円だった?
これも・・・スペシャリスト?ガハハハハ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!