ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2013  2月1日(金)独り言

昨日に続き・・今日も真っ青な空が限りなく~
地平線の果てまで・・スッキリ、青春一直線!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
石原裕次郎・・格好よかった~晩年になっても・・
超人気番組だった・・・石原裕次郎主演~
太陽に吠えろ・・・(ワンワンワンキャイ~ン)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
短命でした・・・もっと、もっと、活躍してほしかった~
・・・やはり南国は、青空・・青い海・・似合ってる・・!
私たち・・おじさんにも~似合ってる?
精神衛生上、とてもいい~~甦れ青春・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
青春よ再び・・え?今立派な青春?アハハハ~~!
今朝は8時半のコ―ヒ―タイム・・清々しい朝・・・
懐かしく・・美しいメロディー山の娘ロザリア~
を・・・口づさみ~神田家・・玄関へ・・・・・・・
 
 
しかし玄関には、美しい歌に似合わぬ・・・
変なムシが飛び交ってる~何だ?これ~
メンテ~ナンスにメモを渡す~~~
ほんとに、何だこれ?駆除を要請~
美しい歌は、ここでストップ、
 
 
気分を切りかえ~~~波際へ・・・エヘへへ!
素晴らしい・・景観~、素晴らしい空間~。
素晴らしい・・大自然~ぜ~んぶ、素晴らしい。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今朝は、コ―ヒーのつまみ無く・・淋しそうな神田さん
私・・・?ジョビーが作る、いつもの変な弁当???
キャベツごま和え、トマト、玉ねぎの酢和え、
干し魚フレーク、たくわん、
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
私のリクエストで毎日これ(同じもの)にしました。
ジョビー気を使った?コ―ヒ―のつまみ??
しなびた食パン、トイレットペーパーに包み??
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これは・・・よほど空腹じゃないと、食欲起きません!
とりあえず、ありがとう! ここは外国です。
波際に食糧求め・・親子で出没?(人間です)
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
いっぱい・・・取って~~~けろ~~~~~~~!
神田さん、一緒に食糧求めて海へ・・・・・・・・・・・?
そんな気配感じた私・・・慌てて止めました・・・!
足腰の弱ってる神田さん・・・転んで即死する危険あり
 
 
羨ましそうな顔で・・親子を見つめていました。
それとも・・・?日焼けでしぼんだ母親・・・
そっと~くどきたかった??
スケベな神田さん・・・そうだったのかも、知れません。
 
 
とりもなおさず、平和な波際~カモテス海!
溢れる新鮮な風~いっぱいいっぱい・・ありがとう!
今日も、しばし・・若返ったぞう~~~。
さ~~て・・・トイレに・・シャワーに・・・洗濯だ!
 
 
      数時間前のタイムスリップ
 
 
昔・・・・・今も耳に残ってるセリフ、何かの小説?
小説には違いありませんが・・。題名じゃない?
その中の有名なセリフ?どっちだか忘れましたが・・
<トンネルを抜けると・・そこは雪国だった!>
 
 
マクタンゴルフの帰り道~少しばかり疲れた身体で・・
ハンドル握り・・・頭をよぎったのが、このセリフ・・・
去年から・・・スカ~~っとしたゴルフ2~3回?
かなりの回数~~やり続けたのに・・・
 
 
練習場もちょこちょこ・・・出かけた、しかし調子は・・・
行きつ戻りつ・・行ったり来たり・・下手なゴルフアーに
なってから~中々浮かびあがれません。
頭の中が、悶々としているせいか・・・
 
 
そんなセリフが思い浮かんだ・・・?
私の気持ちとしては・・トンネルを抜けると・・・
そこは雪国でも・・雨国でも・・南国でも・・・・・
とりあえずは・・・抜けたい・・?そんな気持ちですが
 
 
暗いトンネル、長いトンネル、抜け出せずに・・・
うろたえる日々・・・この試練を乗り越えられる日を・・
夢見・・・黙々と息をしている私・・・乗り越える前に・・
 
 
この息が止まったらどうしよう? 止まったら~~
あの世で挑戦すればいいか?アハハハ~~~
こうなったら・・ゴルフの神様に全てを任せ・・・
 
 
目の前を、一歩一歩楽しみ踏みしめて行くより~
道はなさそうだ。<あせらず、慌てず、諦めず、>
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!