ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月2日(土)独り言

昨日も・・・居眠りブログで午前3時半に・・・
そして朝時計を見たら・・9時10分~
あっ?寝すぎ?慌てて飛び起き・・・
顔を洗い、時計をもう一度見たら8時20分!
 
 
またもや、時計の針を見誤り・・・1時間早い?
遅いよりは・・・ましでしようか?
ゆったりと朝の用事を済ませ・・・
コ―ヒー入れて・・・さて行くぞ~~~!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝は曇り空・・・?晴天は2日間だけ?
3日坊主とか・・・3日天下とか・・・
聞いたことありますが・・・2日晴天聞いたことない!
今朝は少し~眠たい気分?お天道様も見えないし!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
元気な歌は、思いつかず・・・神田さん家の玄関前・・
今朝は、般若心経で訪問しました。
<観自在菩薩・行深般若波羅蜜多時~照見ごうん
かいくう・・どいっさいくうやく・・しゃ~りし・しきふうい
くう・・くうふういしき・・しきそくぜくう・くうそくぜしき・>
 
 
初めての、お経を朗々と読み・・神田家訪問!
今朝は変な虫いない~神田家・・イッキありがとう。
私のお経で死んでた神田さん・・元気に生き返り・・・
意気揚々と・・・リロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
うす曇りの岸辺・・・ちらり・・・ほらりと・・人の影。
海の恵みよ・・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お天道様は・・・隠れちまって・・・神田さんの季節?
私は太陽の子なので、あまり~曇り空はすぎでね?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昼過ぎ・・・シトシト~と雨が降ってきた。
波際・・・昨日とはうって変った・・雰囲気・・・!!!
部屋の窓から、眺める小雨の風景・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昨日の晴天・・・・一体・・・どごさ行ったんだべ~??
午後・・・昨日、エースの智ちゃんから貰った・・・
テーラーメード、3番ウッドどうしても練習したくなり
・・・性懲りもなく?ドライビングレンジ・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
確かに球をとらえるのが・・少々難しかったが~
玉数打ってるうち・・だんだんと合ってきた。
だんだん?ちょっと前?・・・NHKでやってた?
朝ドラ・・・?   だんだん!
 
 
            タイムスリップ
 
 
芸人時代・・・地方興行・・お笑いショーでも・・・
歌謡ショーのゲストでも日本全国行った~~~!
いろんな歌手の舞台に出演させてもらった。
 
 
ザコミックスの数年間は、一応売れっ子芸人の・・・
仲間入りで・・・移動はグリーン車、名もない芸人は
2等車(懐かしい)そんな扱いだった。
 
 
内山田洋とク―ルファイブには・・・日本全国・・
仕事をさせてもらった~~!ひいき筋の夜の接待・・
も・・一緒させてもらい・・・俺たちの宴会芸も・・・
 
 
爆笑の渦で・・・大うけだった。それが好きで~~
我々をリクエスト?多分それもあった?
とにかく、コミックスを気にいってくれてた・・・・・・!
 
 
地方の仕事は楽しい、想い出がいっぱいあった~~
一回だけ・・東北地方何処だったか忘れたが・・・
北島三郎ショーに呼ばれたことがある。
 
 
客層は唄と同じく・・一般庶民、おっさん、おばさん
がほとんど・・・我々の飛んだり跳ねたり・・激しい
コントは・・大爆笑の連続だった。お客さんは・・・
大喜び~ところが3日目の朝・・・北島三郎の・・
 
 
マネージャー私たちの楽屋に来て・・・舞台・・
で・・・あまりうけすぎないように、抑えてほしい~
北島三郎が・・唄いずらいといってるらしい~
 
 
うけなくてのクレームは経験あるが・・うけすぎの~
クレームは、初めて・・・10日間の仕事の間・・・
一回も顔を合わせる事も無く、お茶のお呼びも、
 
 
無かった。いろんな歌謡シヨー呼んで貰ったが・・
こんな偉そうな歌手・・・初めてでした。
テレビで見せる、あの人懐っこく庶民的な人柄・・
とは、正反対私たちはがっかりした・・想い出がある!
 
 
その頃の私たち、そこそこ売れて仕事も忙しかった・
ので・・・私たちの方から北島三郎ショー二度と・・
仕事はしないから・・今度仕事が入ったら~
 
 
断ってくれるよう・・・マネージャーに頼んだ。
そんな・・・生意気な時代もありました。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!