ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月3日(日)独り言

お早うございます・・・8時起床。
窓を開け、外を見た。内を見るバカいない?
う~~~んハッキリしない、煮え切らない。
今朝の空模様・・・腕立て、横着腹筋、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
自己流、お水式もちろん汚い顔も洗った!
無駄でしょうが、一応サッパリしました。
新鮮な気持ちで、コ―ヒー入れ~5本指で・・
それを持ち~神田家・・玄関前!
 
 
明るいフイーリング・・いまいちにつき・・・
昨日に続き、モーニングコールは、般若心経。
<観自在菩薩・・ぎょうじん、はんにゃ、はらみたじ、>
間もなくドアを開けた神田さん・・・神妙な顔で・・・
 
 
お経に耳を傾けているので(最後まで唱えますか?)
(いい加減にしてください!)というわけで波際へ!
う~~む、う~~む、風が強い・・・
 
 
 
イメージ 2
 
吹き抜ける・・・海風~~少々肌寒い・・・?
<コ―ヒ―のつまみ無く・・・やる気無い人生>
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しげさん波際へ、訪問予定なので・・・
早めに引きあげ・・トイレを済まそうと座った途端?
携帯が激しく鳴り響き・・・(今コテージに居ま~~す)
神経質な私のうん子・・その一言で固まってしまった。
 
 
諦めて~再び波際コテージへ・・・!
相変わらず、元気な顔のしげさん・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
強い風に枯れた髪の毛~振り乱し・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ケンさ~~ん、コ―ヒ―つまみ持って来たよ~!
いろいろくれました~。バラエティーショー?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
しげさん・・・いつもありがとう。
神田さんも、ついつい匂いにつられ~~~
やって~きま~した~~ドタドタドタとかっこよく!
ジョビーも、ローカルコ―ヒー苦手なしげさんに~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
デカグラスで・・なみなみ入った、ローカルコ―ヒー、
堂々と振舞いました。一口も手をつけずに・・・
(ケンさんどうぞ~~)と私にカップをよこすので・・・
替わりに私が飲んで・・助けてあげました。
 
 
ホットした顔のしげさん~可愛かった69歳!
甘い食べ物、飲み物、何でも口にする~~
ダボハゼのケンです。へへへ~~~
 
 
これで4~5日朝のコ―ヒータイム、ご~く~ら~く~
ありがとう・・・しげさん!できれば一か月に2回・・・
セブーに来てくれる事・・・祈ります。ガハハハハ~~
しげさん帰った11時頃、空は真っ青に晴れ上がり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
強烈な日差しが・・頭上に広がり~~~
しげさんの、たそがれた頭を照らしてた・・・!
私も・・・クラクラ~~家の中・・・!
そして・・・待ちかねたように私の可愛いうん子~
 
 
山もり出てきた~昔の山谷・・大盛りどんぶり飯・・・
と・・・瓜二つ・・上品な話し~笑ってごまかせ~~
ガハハハハ~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
中国・・・毛沢東時代が、懐かしい・・・
中国・・国民にとっては、苦しい時代?
今でも苦しい?御意!あの頃・・日本には・・・
何も、生意気なことは言わなかった・・・!
 
 
自分の国で精いっぱい?他国まで頭回らず?
しかし当時のソ連とは国境問題で、もめていた・・・
最近は、話題に上らない中ソ国境問題!
ソ連も中国も・・・一時棚上げ期間・・・?
 
 
その代わり中国・・・海洋で弱い東南アジアや・・・
戦争のできない日本に・・・縄張り拡張・・・
権益の主張・・・脅し、恫喝、武器、戦力、チラつかせ
チンピラヤクザまがいに、振舞ってる。
 
 
21世紀の国際社会には、とても似合わぬ・・・
時代遅れの、垢ぬけない田舎ヤクザの言動!
今や世界第2位の経済大国・・・しかも核保有国・・
世界第2位の貧乏大国なら・・多少わかる気もする・・
 
 
あながち・・・そうかもしれない・・・ほんの一握りの・・・
金持ち・・・特権階級・・大多数はど貧乏・・・?
だから・・・言うことも、やることも、えげつない?
 
 
途方もない、格差社会一党独裁・・共産党体制に・・
都合の悪いことは、すべて弾圧!インターネットの・・
世界まで、監視コントロール・・・ヒトラ―、スターリン
旧大日本帝国、なんといっても独裁・・同じ穴のムジナ
 
 
こんな国が、今21世紀に存在するとは信じ難い!
日本ヤクザの勢力図を見れば・・・よ~くわかる。
その時代時代の、パワーゲーム欲と欲の絡みあい!
 
 
ふ~~早く100世紀が来ないかな~~およそ・・・
1800年後・・・少しは世界・・・変わりますか???
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!