ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月9日(土)独り言

6時半自然起床・・・私の身体も・・
最近、自然界の法則に近ずき、
朝日の昇る時刻に、目覚める日が多くなった。
68歳がまじかになり、ようやく普通の~
 
 
人間に戻りつつある?まだまだ発展途上だが!
しかし普通の人間になる?いささかの心配も・・・
普通じゃない人間が、ちょっと無理して~
普通になると・・・普通じゃないということも言える!
 
 
普通じゃない人間は、普通じゃないままで・・・
普通ともいえる。生まれてこの方、ず~~っと
普通じゃ無かった私・・・普通で普通の人生を・・・
何を言ってるのでしょうか・・・私?やっぱり・・
 
 
普通じゃない?7時半神田さ~ん、コ―ヒータイム
異常な時間ですが・・!普通の顔してハ~~イ・・
と出てきた~神田さん・・・普通ですかこの人?
青空・・黒くも・・白い雲・・とが点在し・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
三つ巴の空模様・・後でお邪魔のカモテス島・・・
薄い雲間にかすんでる・・・!
本日雑な空模様~リロアン波際・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんな時間のコ―ヒータイム初めて・・・!
風やや強し・・・甘いお茶菓子たっぷりと~~
ドラ焼き祭り?糖尿祭り?
私に合わせて、神田さん糖尿病大丈夫?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
11時15分、ダナオ港ターミナル車ごと乗り込んだ・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
カモテスには、タクシーが無くバイクだけ・・・?
特別手当500ペソ(1000円)で、カメラマン・・・
帯同することになった・・・ガイド代わりにと・・
思ったのですが、家の近所以外~何処も知らない・・
 
 
もちろんカモテスも・・・まっいいか、通訳で・・・
目を輝かせて喜んでいた。車1200、エアコン席
売り切れ・・普通席200ペソ、ターミナル100?
・・・60?占めて1560ペソ、車は6台で満車!
 
 
古~~い見た目は泥船?いつ沈んでも・・
不思議じゃない?少々心配・・・!途中・・・
小さな二人乗りバンカーに、いとも簡単に・・・
追い抜かれ~威風堂々・・・慌てず、騒がず・・・
 
 
貫禄たっぷり~まるでほふく前進?
周囲を気にせずカモテス島へと一路前進・・・!
やがて到着・・鼻歌交じりでハンドル握り~
フロントでチエックイン手続き・・し~か~し~
 
 
フロントのスタッフ、ニッコリ笑って満室で~す。
(それは・・・それは・・ねえべよ~)
そこでカメラマンの出番!ビサヤ語で何やら~
べちゃべちゃ~やがてカメラマン私を振り向き・・
 
 
ニッコリと満室で~す。バカ者!お前まで・・・
言葉優しく腹黒く?どっかで聞いたな・・・
リザーブするの忘れてた・・・
油断大敵家事親父・・・!違う?
 
 
油断大敵比人の笑顔?ほほ笑みの国フイリピン!
他を探したが、何処もいっぱい・・・!車で30分?
町らしき所へ行きつき・・一件のペンションハウス~
やっと見つかり・・やむなくここで我慢・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
明日ここカモテスで有名なトライアスロンの大会・・・
があり・・・それでホテルが満室らしい・・・!
どうりで船も超満員だった・・・あ~~あ~~
車が無かったら・・・最低だった~~~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
隣の・・レストランバーでブログ書いてるところ・・・
ペンション・・シグナルが弱~~~い。
とりあえず・・・明日また~よろしく・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!