ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月10日(日)独り言

夜中じゅう鳴くニワトリ、ベッドの上を・・・
散歩する無数の蟻軍団・・・
難しい・・睡眠・・うとうと2~3時間。
朝6時脳みそ落ち着かず、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ペンションの周りをうろちょろ・・・
ここは、カモテス一・・・大きな町・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
サンフランシスコ、唯一インターネットが・・・
使える場所・・マーケットもあり中々のにぎわい!
昨夜のレストバ―美味しかったので・・・
朝9時半の開店を待ち・・朝飯美味しい!
 
 
 
イメージ 3
 
 
野菜定食・・ヨーロッパスタイル、バター味?
カモテス、思ったより大きな島でした。
マクタン島の⑤~6倍?2個の島と1個の小さな
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
島から成り立っています。人は少なく大地はいっぱい
産業はな~い・・農業だけ?漁業も・・細々と・・・
一晩お世話になったペンション・・室内風景・・
天井には、豪華なギリシャ製?シャンデリア!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
水道長らく壊れっぱなし?シャワーも出ない?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
手桶に水汲んで頭からかけた・・・つめて~~~!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
いい加減に洗い・・部屋の中・・ふと時計を見た・・・
時計の針うごいてない・・今日は日曜日だから?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
石鹸もなかったし~タオルもな~~い。
外で寝るよりはまし?と云い聞かせ~
 
 
自分で・・自分をなぐさめた。修業・・修業・・
横井さん・・小野田さんに比べたら・・天国!
船に乗れないと困る?早めに港へ~~
 
 
 
イメージ 9
<ここのレストラン権利安くする買わないか?
しつこく勧められましたが、丁重に断りました>
 
 
 
2時のボロ船チケット買えました・・チエックイン~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
できた・・・ふ~~良かった~今日も超満員・・・
立ってる乗客もいっぱい、明らかに定員オーバー
あぶねえ~あぶねえ~風・・波・・高く・・・
ズド~ン、ズド~ン、と波しぶきの音・・・!
 
 
スリル満点・・ライフジャケットしっかり確保!
尖閣諸島より危険度・・・高い・・・!中国より・・
手ごわい相手がいるとは、気がつかなかった!
油断大敵・・・チャーシューメン!
 
 
ペンションの前トライアスロンの通り道・・・
応援団も・・沿道に~パトカーらしき車も・・・
忙しそうに・・・走りまわっている。
このカモテス・・距離的にはレイテが近いのに・・・
 
 
レイテに属さず・・セブーに属し、セブーカモテスに~
なってる・・レイテに比べセブー格段に金持ち集団・・
やはり金には弱い・・・ひと心?信号は見なかった・・
建物3階以上見なかった。掘立小屋無数に見た・・・
 
 
やはり・・・貧しそうなカモテス島を感じた・・・!
又明日・・ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!