ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月11日(月)独り言

月曜日の船は、満席でチケットが買えないと・・
いう噂に・・・昨日逃げるようにカモテスを、後・・
荒れる波間をかき分けてボロ船ダナオへ到着~
ふ~ありがとう。大型トラック荷物満載・・・
 
 
中央にどっかりと乗る!他の車片隅に・・・
遠慮気味ひっそりと5台ほど・・・ぎりぎり・・・!
これでは、いつ沈んでもおかしくない?
乗客もまるで蟻の巣?満州からの引きあげ船?
 
 
戦死を免れた・・ダボハゼのケン!
カメラマン、震えていました。
お詫びの印に、ダナオ・・イトサンリゾート一泊!
 
 
イメージ 1
 
 
 
ここは大きな歩けるプールがあり~年寄りの運動・・
子供の遊び場として・・・地元でも人気・・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私・・・初めてのイトサンリゾート、入り口は・・・
ちょいとせこ~い雰囲気、レストラン、コ―ヒ―ショップ
これもちょいとしょっぱい?部屋・・スタッフ・・
田舎のホテル・・・?しかしプールだけはOKです!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
大人から~子供まで楽しめる。中々の中です!
アウトサイダ―入場料130ペソ?飲み物、食い物、
持ち込み自由・・・ホテル室内は期待できませんが、
 
 
 
イメージ 4
(日曜日で空室ここだけ~見てっぷりは良し)
 
 
 
イメージ 5
(シャワーカモテスと同じ?ぬるめのお湯少し)
 
 
 
 
イメージ 6
(石鹸、シャンプーは有ったがトイレットペーパー?)
 
 
 
月曜日~木曜日まで40%割引中々の中です。
値段は1200ペソから?チエックアウト12時!
カメラマン事のほか~喜んでいました。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
写真・・50~60枚撮った?いくら写真好きの・・・
フイリピーナとはいえ~~~冥土の土産?
まだ・・早すぎる・・・2度と来れないと思ってる?
そうだとしたら・・・めんこい奴・・ウワハハハ~~~
 
 
朝方、雨もシトシト~肌寒い中・・・チエックアウト・・・
ぎりぎりの時間まで・・・プールから出ようとしない・・・
カメラマン!お付き合いでプールに入った私・・・
しなびた身体に2時間半、寒~い・・辛~い!
 
 
昼食・・・カメラマンの希望で、ダナオ・・ジョリビー!
2時リロアン着・・・そこからジプニーで帰った・・・
カメラマン、嬉しそうな顔をして・ジョリビーテイクアウト
一個下げ~~~。あまり金のかからない・・・?
 
 
安上がりのカメラマン・・・最高!ありがとう・・・。
満室で招待券の使えなかった、サンチャゴホテル。
フロントでダイビングショップ~ダイビングスポット・・
有るか・・聞いたらホテル内にショップは有り・・・
 
 
スポットはホテルからバンカーで30分小さな島に・・
有る~ベリーグッドと言ってたが・・・体験者じゃ・・
ないと、本当の事はわかりません・・・後日・・
ダイビング好きの知人に聞いてみたいと思います。
 
 
そういうわけで~草加のダイバー大川さん・・・
5月待ってま~~す。寒い日本身体大事に~~!
一方・・・東シナ海・・日中のレーダー照射問題・・・
日本の公表に対し・・中国側苦しい弁明と・・・
 
 
卑怯な大ウソで、日本に責任転化!
あくる日、安部総理中国側は素直に事実を認め・・・
謝罪を要求・・・あくまで嘘を言うなら、証拠の・・・
ビデオも公表する・・とまで言ったが、中国沈黙!
 
 
日本もそれ以上責めない?公表されたら~~
大ウソがばれる・・・赤っ恥・・・?最低・・・・・・・・!
国と国とのやり取りに子供騙しの幼稚な嘘?
今時こんな国があるとは・・しかも世界第二の・・・
 
 
経済大国・・・核もミサイルも持ってる軍事大国!!
そんな国と付き合わなければ・・生きていけない?
さびしく・・・可哀そうな日本・・・!いまだ沈黙の中国
ビデオ公表しない日本・・・黒い腹の探り合い?
 
 
暴力団の縄張り抗争事件と・・・なんら違いはない!
ガハハハ~~なんて笑ってる場合じゃね~!
バカヤロ~~~(あくまでも独り言です)
聖書に左手・・・右手に剣?訳分からない!
 
 
所詮人類はこんなもの?何年何千年何億年たっても
争いは続く・・・?こんな浮世に生き続けるのも・・・
少々辛いものがあるな~~~昔・・・どっかで・・
耳にはさんだ事がある・・・<この世の中は・・・誤解
と・・錯覚とで・・・成り立っている!>
 
 
と・・・言うことはこの世は本当の事は成り立たない?
そうばかりともいえないが・・・恋愛とは何だ???
惚れてる時はあばたも笑くぼ?うんこも香水?
いいすぎだ~~~!時の流れを感じだす・・・
 
 
ええ~~年の・・・熟年にならね~と理解は・・・
難しい?そんな嘘っぱちが多いからこそ・・真実を・・
求めたいという気持ちも起ころうってなもんだ~~。
 
 
ケツの青い若造は、センズリでもこいて~さっさと寝ろ
てな訳で~ケツの青い私は、センズリこいて寝ます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!