ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月12日(火)独り言

7時30分、清々しい目覚め・・・ありがとう!
何年振りだろう?2日間の外泊・・・
奇妙な体験も多々あり、有意義な2日間!
 
 
思えばここ何年・・つまらぬ日々追われ続け・・
のんびり~ゆっくり~長いこと忘れていた。
カモテスよありがとう、ダナオよありがとう。
 
 
カメラマンよありがとう。昨日のダナオ・・・
寒いプール・・・・・・骨身に浸みた~~~!
食欲なし・・夕食はワインとビスケット。
 
 
訳分からぬテレビボ~~~、~~~、
うとうとしながらブログ・・・ブツブツ・・・
半寝・・・半起・・・お化けのような夜のひと時・・
 
 
何にもないけど・・不思議に落ち着く一人の我が家!
朝のコ―ヒーうめ~~~!ヤスベーの差し入れ・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
新潟ヨーカン3分の1きざんで・・波際へ~~~
包丁の切り口見事・・きれいにそろっています・・・
さすが板前修業50年・・・見事というほかありません
ガハハハハ~~~!自慢の包丁さばき?????
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして・・・わだすの・・ワンパターン朝食・・・ヘルシー
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
カモテス帰り・・汗と埃にまみれた衣類・・・
足ふみ洗濯・・・ふう~~~サッパリ!
11時、ナオちゃん用事で???リロアン???
秘め事終わり・・・一緒にマクタンゴルフ・・・!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
本日9名参加・・久しぶり~そこそこのゴルフ。
89でスコアーはまだまだですが・・今日の成果は・・
ボールを捕まえるコツを再発見・・・未来に・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
つながる!!!200年後はPGAツアー参加?
ガハハハハ~~~!そして昨夜長女愛美・・・
私の部屋にいきなり飛び込む、ガタガタ・・バシャン・・
 
 
重戦車?前からせがまれていた・・サッカーシューズ
パークモールに、バイワンテークワンで安いの~~
あるから・・買ってけろ~~~!・・・と・・恐喝・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
重戦車にサッカーは似合わないと思うけど・・・・・・
買ってやることにした。(1足買うと、もう1足無料)
ゴルフの帰り・・パークモールへ・・娘も学校の帰り・・
 
 
6時私が待ってると・・娘遠くからあまったぜい肉・・
ゆさゆさ・・揺らし、急ぎ足でやってきた。
早速シューズショップ・・店内に並んだワンサイズ・・
 
 
だけ・・・だからバイワンテークワン!整理セール?
前から気にいってたシューズがあったらしい~
1足持ってきた・・お父さん1足ただ、だから選んで?
(娘のシューズP2600です)2足で2600!
 
 
私に合うサイズがない・・1足だけきっちりサイズ!
少しサイズに余裕あるほうが、好きなのですが・・・
無料だからしょうがない?妥協しました。
 
 
正規の値段で買うと、1足4~5千ペソするので~
得した気分になった~ダボハゼのケン、ニコニコ~!
再び学校に戻った娘・・・相撲じゃなく・・サッカー!
 
 
7時居酒屋時代の常連客、奥田さんの誘いで・・・
夕飯・・神楽・・・ゴルフ仲間や唄大好きな石井さん・・
神田さん達もいて・・・賑やかな夕食タイム!
 
 
ヤスベーもいた~~。奥田さん私に悪魔の囁き・・・
カラオケちょっとだけ付き合ってくれ~~~
最近ネオン街は・・からっきし苦手になった私・・・
 
 
日曜日日本へ戻るという奥田さん、やむなく~
1時間だけ付き合う羽目に・・・ど演歌大好き奥田さん
カラオケバー着くなり・・・すぐリクエスト・・・
 
 
唐獅子牡丹・・網走番外地・・484のブルース・・
これって・・・アメリカンソングですか?
本人だけは情緒たっぷり~思い入れを込め~~
 
 
ガラガラ声で~3曲唄い終わった・・・タイミングを・・
見計らい・・お先にと言おうとした途端・・・
(ケンサン、ケンサン、もう1曲唄うで・・聞いてな~)
がっくりしたが~気を取り直し、どうぞ~どうぞ~
 
 
(今度は新しい歌・・唄うで・・・)と言って・・・
リクエストした歌・・・緋牡丹お竜!(新しくね~よ)
堂々とこれ見よがしに唄った72歳奥田さん!
 
 
私・・・・・外交辞令で、久しぶりに聞いた奥田さんの
      歌・・相変わらず・・・上手いですねえ~!
(相変わらず・・下手ですねえ~とは言えません)
 
 
苦しい言葉で・・・別れのあいさつ、一路我が家へ!
ビール、焼酎、アメリカンソングに酔いしれて・・・
何をする気にもなれず・・脳みそ仮死状態~寝ます!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!