ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(水)独り言

7時起床・・いい天気~ゴルフ心地良い疲れと・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
友でありお客でもあった、奥田さんと・・・
久しぶりのひと時・・・飯、酒、カラオケ・・・
旧交を温める機会を与えられ、ありがとう。
 
 
3年前、セブーでの仕事を終え帰国・・・
2度と会えないかもしれないと・・・内心思ってた。
仕事で再びセブーへ復帰、嬉しい出来事です。
 
 
70歳を過ぎて再び仕事ができる・・・しかも、
この暖かいセブー、大好きなセブーで・・・
幸せだと言ってた。良かった~奥田さん!
リロアン波際平和な風景・・・穏やかな海・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コ―ヒータイム終え・・戻る途中神田家・・
ドアが開いてる~中を覗いたら恋人マリアン・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何やら、太った神田さんを栄養過多にするため~
懸命に料理中・・・う~む、古いおじさんには・・
女性が台所に立つ姿・・・とても魅力的に写る?
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
女性は台所に立つ姿・・・男はあの時立つ姿・・・
ともに魅力的?立て万国の労働者!・・・古い?
草食系男がやたら増えたと言われる日本人・・・
この位の意気込みがないと・・・中国に・・・
 
 
飲みこまれる・・・!所詮世界は弱肉強食!
子孫を残せなくなった国は、自然消滅!!!
頑張れケツの青い男ども・・・俺は6人も残してる・・・
まだまだ・・・やるぞ~~~ガハハハハ~~~!
 
 
マリアンの手料理で、昼からビールワインで乾杯!
ほろ酔い気分で・・・波際へ~朝とは違い・・・
強い風と強い波・・・表情を一変させた海~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
いつまでも・・・平和は続かぬ・・・浮世かな・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
マリアン~ご馳走様・・・!酔いざましに・・・
遠赤外線サウナ・・・スイッチ・・ON~おう~~!
まだまだ・・・健在ひと汗かいた~ありがとう!
 
 
そういえば・・この遠赤外線サウナの製作者・・・
HDさん元気にしてるだろうか・・・訳あって・・・
日本へ帰ってしまった・・・10年近い日々~
 
 
居酒屋チロリン村、営業中一日も欠かさず・・・
店に通ってくれた。付き合い・・・他店での食事・・・
そのあとでも・・・必ず寄ってくれた・・・
 
 
アクの強い大阪人だったが・・・いい日も悪い日も~
客であり・・友であり・・ゴルフ仲間であり・・
なにかにつけて・・顔を合わせぬ日は無かった。
 
 
時には、云い争いもし・・時には涙も流し・・・
良きにつけ~悪しきにつけ・・私自身も・・
感心する~密度の濃い人間関係だった。
 
 
仕事とプライベート、両方を使い分けての・・・
お付き合い・・・何度か苦しい経験もした。
今になってみれば、素晴らしい修業だった・・?
 
 
何度辞めよう・・・と・・思った事やら~HDさん・・
私より先に会社をたたんでしまったが・・・
その一年後?私も一身上の都合で店をクローズ!
 
 
今あらためて・・心からお礼を言いたい気持ちです。
ありがとうございました!どうか元気でありますよう・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!