ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月14日(木)独り言

7時爽やかな朝・・・静かな朝・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
澄み切った青空・・・良き一日でありますよう~
心から・・祈る・・ダボハゼのケン!アハハ~~
それにしても・・・絶好調の波際・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
涼しい・・・海風も吹きわたり~~~
自然の流れを感じずにはいられない!
少々の憂いも感じる今朝のコ―ヒータイム・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
毎朝、神田刑事ばかりじゃなく・・・たまには~
神田恵子、神田美穂、とか・・智子、陽子、純子、
美恵、幸子、幸恵、等々~爽やか女性と・・・
朝のコ―ヒータイム迎えてみたいものだ・・・!
 
 
書き連ねた女性の名前、むか~~し
付き合いのあった女性・・・アハハハ~~~
神田さんも・・想いは同じ?毎朝はいらない?
たまにで・・いい?たまに~だから嬉しい?感動?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
人の心は勝手・・?故郷は遠くにありて想うもの・・!
ご馳走も毎日毎日じゃ~ゴミ同様?
波際の茶菓子~毎日あっても、ゴミにはならず!
ますます、よくなる法華の太鼓・・・!ハハハ~~
 
 
ヨシオさんまだか~待ちどおしいな~~~!
神田家の玄関・・変な虫(シロアリの仲間?)の・・・
溜まり場?退治しても、しつこく又やってくる・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日も薬をつける・・アーノルド・・・
虫が惚れる~匂いがする? 神田さん・・・
20年愛用の・・チビタわらじが原因??
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
明日からいなくなる?お楽しみ・・・!
あの薬、強烈だから・・・虫は死なずに・・・
神田さん死んだら~どうしよう・・・ワハハハ~~
 
 
私も命あるうちトイレすませ、洗濯終わった・・・
シャワーも済ませ~スッキリだ~~~!
本日・・・バレンタインデー、クリスチャンでも・・
ないおじさんには・・・あまりピンとこない?
 
 
クリスチャンのフイリピーナに聞いてみた・・・
バレンタインデーって何の日なの?
<ハートの日!>
(どうしてハートの日なの?)
<何処のモールへ行ってもハートが飾ってあるから>
 
 
男と女のラブの日だと・・・思っている。
この日はラブホテル、何処へ行っても満室!
バレンタインデーは・・・オOOコの日・・・
ガハハハハ~~~楽しい日だ~~~!
 
 
誰が決めたんだ?女が男にチョコをあげるなんて?
あんな・・・くだらねえ事・・・俺は貰った事ねえから~
即・・・廃止してもらいたい~アハハ~~
どうやら日本のチョコレート屋が発案してそうなった?
 
 
フイリピンはもっと自由?男も女もあげたり貰ったり~
チョコだけじゃなく・・・バラの花なんかもあるらしい!
どうやら・・・クリスチャンも真相はあまり知らない?
 
 
私も聖バレンタインの殉教の日だとはうすうす知っていたが・・・詳しくは知らなかったので、インターネット
を覗いてみた・・・予想より古い時代の事だった。
紀元260~270年頃、ローマ帝国の王が・・・
 
 
若者の戦争離れに・・・業を煮やし、結婚禁止令を・・
出した。それを内緒で助け・・・結婚させていたのが・・
聖バレンティノスという名の神父・・・やがて王の・・・
知られるところとなり・・ローマ教に改宗するよう・・・
迫られたが、拒絶し2月14日に処刑された・・・
 
 
やがて聖人としてまつられ・・・クリスチャン暦に・・
載せられ・・・現在に至るということです。
真実は時の流れと、人々の勝手なエゴと解釈で・・
全く違ったものに、変わり果てて行く・・・
 
 
時には・・・原点を振り返る大事な事でしょうか?
<ケツの青いやつに告ぐ・・・バレンタインデーは・・・
くれぐれも・・・チョコレートやオOOコの日ではない>
(しかし・・・オOOコの日・・・当たらずとも遠かりき?)
 
 
時代の流れは・・人々をいろんな方へと向かわせる・
テレビも、ラジオも、時代時代で移り変わってきた・・・
私が鼻を垂らして花の東京へ出てきた頃は~~
 
 
モ~~~で始まるシャボン玉ホリデー大人気・・・
ハナ肇とクレイジーキャッツ、ザピーナツ、坂本九、
飯田久彦、等々・・・映画は悪名、勝新、田宮の・・・
名コンビ、フランキー堺主演、私は貝になりたい・・・
 
 
衝撃的だった。鼻ったれガキにはラーメン40円?
50円?希望で胸は大きく膨らみ・・食い物足りず・・
腹はぺしゃんこ、アンバランスではあったが・・・
 
 
未知への期待と希望で・・・ワクワク人生・・・
鼻ったれ小僧・・・まんざらでもなかった・・?この辺で
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!