ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月15日(金)独り言

7時・・どんよりとした空模様に・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
どんよりとした顔と頭~どんよりとした・・
身体でむっくり・・・起き出す。
窓の外、霧雨がチラリホラリと落ちている。
空は灰色・・・心はバラ色~嘘です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
心の内と外・・・相反する関係は無く・・・
相互関係?外がうるさければ、内も騒がしくなり・・・
外が平和なら、内も静かに・・・?
コ―ヒー弁当持ち、神田家の呼び鈴ビーー!
 
 
ドアが開いた途端、雨が少し強めに・・・
風もあるし・・・今日は中止にしましょう・・!
と提案・・・私は問題ないのですが~
神田さん、なまじ余計な髪の毛あるために・・・
 
 
髪の手入れに・・・5~6時間かかる?アハハハ~~
雨降りの波際・・・雨模様を3~4枚シャッター。
強くなった雨・・・私も家に引きあげ・・・
一人テーブル、コ―ヒーと変な弁当・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
私にとって・・変ではありません、健康食!
ありがたい弁当・・・ジョビーありがとう!
(トマト、玉ねぎす和え、キャベツごま和え、たくわん、
干し魚フレーク少々、ローカルライス少々、
 
 
夕食麺類少々、)1日の食事です。
合間は甘いもの・・・盗み食い・・・ホへホへ!
マクタンゴルフ・・・本日1番乗り11時55分・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雨上がり?フエアウエー濡れてる・・・曇り・・・
暑くも無く、寒くも無く、グッドコンデション?
さて今日は、大和魂で行くか~?ワハハ~~
昔こんなボクサーいたっけ?日系2世ハワイ出身・・
 
 
岡山のおばあちゃ~~~んで有名!
世界Jウエルター級チャンピオン藤圭子~じゃない
藤猛!フックパンチャー、パンチのある豪快な・・・
ボクサーだった。3度目?4度目?防衛戦・・・
 
 
イタリヤのアンドロロポポロに敗れた。
関係ない話になっちまった~すぐ横道に行く私・・・
5名参加スタートホールはよかったが・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
2番ホールから雨が降り始め、最後までじとじと・・・
嫌らしい雨につきまとわれた。ストーカーでしょうか?
こんなしつこい雨・・・久~~~~~~~しぶり!
 
 
雨のせいではありませんが、ショット絶不調・・・
ドライバー、アイアン、全部・・・全滅!
悲しいゴルフの私・・・それにひきかえナオちゃん・・・
絶好調・・・完全チャンピオン。おめでとう!
 
 
スタート前・・ナオちゃん・・ケンさんこれ~バイアグラ
すぐ解った私・・・甘~~い甘~~いバイアグラ・・!
明日の波際・・お茶菓子あるぞ~~~~~~~~!
ナオちゃ~~~~~~んありがとう。アイラブユー!
 
 
食いもので・・・ころっと変わる性格です。
ガキの頃・・・食えなかったせいでしょうか・・・
理屈抜きにうめ~~~~~~~~~~~~~!
 
 
あれは確か花の東京へ出てきたばかり?
なにを見ても聞いても、興味深い大都会・・・
ある日曜日・・一人神田淡路町から地下鉄に乗り~
噂に聞いた上野公園・・・なにがあるのか・・・
 
 
起きるのか・・・胸をときめかせ、不忍池のほとり・・・
歩いていた、ふと見ると2~30人の人だかり・・・
興味本位に近づき、人ごみの隙間から覗いた・・・
 
 
人ごみの中央では・・・一人の紳士然とした~
中年の男・・・身振り手振りで何かを巧みに説明・・・
その話術に引かれ~人ごみをかき分け・・・
前方へ出ていった・・・やがて紳士は小さな・・・
 
 
万年筆サイズのつつを出し・・これは世界の~
何処にもない・・・私がつい最近発明したもので・・・
まだ非売品である・・・これを使えばどんなものでも・
素通し・・透けて見える・・・!男も女の身体も・・・
 
 
透けて骨まで見える。君たちはレントゲン写真・・
というものを知ってるよな~~人間の身体の・・
中まで、素通しで写真にする・・あんなもの・・・
問題じゃ~~ない!この小さな望遠鏡は・・・
 
 
もっともっとハッキリと、どんなものでも素通しだ!
そこの兄ちゃんこっちへいらっしゃい・・・
隣の若い男が呼ばれ・・お前だけに特別見せてやる・
一回だけだぞ! ハイとその若者手を出して・・・
 
 
この望遠鏡でお前の手を見なさい・・・長く見ると~
やけどの危険がある・・ちょっとだけだ、いいか?
ハイと若者いわれるままに見る・・・どうだ見えたか?
 
 
ハイ・・・とうなずく若者・・・やはりどこか田舎から・・・
出てきたのだろう・・・ビックリ~~呆然自失!
次・・・私も呼ばれた・・・同じように手をかざし~
望遠鏡で手を見た・・確かに手の骨が見える・・・
 
 
本当だ・・・これを持ってれば洋服の上から・・・
女の裸もまる見え?そう思った私・・・他の人も・・   
そう思っている・・・すると紳士のおじさん~
 
 
今日は特別ここにいる君たちにだけ・・・非売品だが
内緒で、たった80円で分けてやる、ただし10個・・
しかない・・・早いもの勝ちだ、欲しいやつは、
一列に並べ・・・我先にと10人並んだ・・・もちろん
 
 
私もいの一番に、ほくそ笑みながら家路につき・・・
誰もいないところで・・テストをした・・しかし~
なにを見ても同じ手の骨しか見えない・・・
外に出て・・・女の人も見た・・同じ手の骨・・
 
 
なにを見ても同じ~~~~~~~~!
いくらケツが青くても・・ここまでやればわかる~~
や~ら~れ~た~!人生の騙され始めでした!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!