ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月18日(月)独り言

7時半・・・どんよりした窓外むっくりと起床!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
映る景色は・・涙目?涙雲?
淋しげに、ぼんやりとした空間・・・
なぜか早めのコ―ヒータイム~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
風雲にせかされ・・・8時ジャスト!
今朝の波際~二イミさんから・・・
ドラ焼き、大福、フイリピンエアラインで到着!
 
 
 
イメージ 3
<大福1個少ないのは待ち切れず神田さん食った>
 
 
風雲にはせかされず、ドラ焼き大福にせかされた?
昨夜・・マンゴアベニュー経由・・神田宅急便~~
朝8時に波際へ届けてくれました。
 
 
差し入れ部長・・二イミさん・・・ありがとう~~!
心から・・・御礼申し上げます・・・。
そして差し入れ係長の二イミ・・タカ・・ゲタさん・・・
ありがとう。変な名前・・・ミドルネームもあるの?
 
 
フイリピン人?変な名前は当たり前・・・
神田さんの友達ですから・・・!
変なままで・・・・・・変じゃないのです・・・!
ここのところ・・毎日、強風の連続~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
波際・・・濁流のような激しさ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
”怒ってる?”
”もちろん!”
”誰に?”
”中国と北朝鮮!”
アハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!
 
 
 
イメージ 6
<怪しい人物ではありませんメンテナンスです>
 
 
昨日久しぶり~ダナオへ9ホールス、エクササイス!フロントナイン・・山岳コース急激なアップダウン~
年に一回のパル・・トーナメント、21日から24日まで
あるせいで・・・グリーンがしっかりカット手入れされ
 
 
超・・・速い下りはボールが止まらず・・難しい!
面白いコースになっていました。
ショットはバラツキ・・・・・へたくそ~~~!
今日の取り得は、しっかり歩き~グッドエクササイス!
 
 
夕食ちょいと神楽へ・・・帰り際またまた~~
ナオちゃんに波際のお茶菓子差し入れて貰った。
ヨシオさん帰って以来・・一ヶ月間結構切れ目なく~
波際のお茶菓子続いてる・・・皆さんありがとう・・・!
 
 
火曜19日・・・毎月恒例になったマクタンVSセブー!
ゴルフ対決・・・さて~どうなる事やら楽しみです。
ヨシオさん~ODさんも参加しますか?へへへ~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
貴方が噛んだ~小指が痛い・・・
昨日の~夜の・・小指が痛い~~~
 
   <伊東ゆかり・・・小指の思いで>
 
 
私にもすこ~しだけあります・・・子供の想い出・・・
どど貧乏だった・・わたしの豪邸、当然甘~い・・・
お菓子など、あるわけがない!たま~に・・・
知り合いの村人が来ると・・・おやつ代わりに
 
 
くれるのが、汚い紙に包んだ砂糖少々・・・
その紙を、汚い手で広げ・・・やおら・・・紙に~
汚い顔を近づけ・・・舌を出し蛇のようにぺろぺろと~
なめだす・・・これがまた~うめがった~~~~~~
 
 
夢心地でぺろぺろと・・汚い紙が穴のあくほど~~
なめくりまわしたのを・・・想い出す!
 
 
そして・・・たま~に忘れたころ・・・隣のサイレンバッパ
~<喋るときサイレンのようにバイブレーションを・・・
つけて喋るので村中で有名人だった。>
がくれる・・・黒砂糖のかけら~子供の手・・
 
 
拳~半分位の大きさ・・とても固く小さな岩のように・・
見えた黒砂糖のかけら・・・これは・・天にも~~
登りたいほど・・・うまかった~~~~~~~~~~
 
 
あのかけらを、かじった後・・・口中に広がる~
にが甘~~~い味!・・・今でも忘れない。
そういえば・・・ナオちゃんに貰った真黒いかりん糖・・
あの味に近かった・・・その黒砂糖のかけらが・・・
 
 
 
欲しく・・・暇があれば、サイレンバッパ―の家の前・・
うろちょろしたっけ・・・しかしバッパ―がくれるのは~
半年に一回ぐらい・・・比人タレントの6ヶ月契約と・・・
 
 
ほぼ同じ間合い?待ちどおしかったのを想い出す。
明日は一か月に一回のコンペ、早めに寝ます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!