ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月19日 (火)独り言

6時半爽やかに起床・・・しかし・・・
今日もあいにくの暗い空模様・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつ雨が来ても不思議はない状況。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コ―ヒータイムの真っ最中・・来た来た来たぞ~
雨だ・・・マクタン方面真っ暗~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
真黒い雲に覆われている・・・波際にも~
横風・・横雨・・横やり・・?こりゃだめだ~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
逃げるが勝ち?てな訳で~家の中・・・
雨も風も何だ神田もなく・・シ~~~ン!
コ―ヒーすすり、おもむろに・・大福・・ヨウカン。
やっぱりうめ~~朝っぱらから甘さに浸る・・・
 
 
甘ったれ爺~鼻歌交じりのリラックス~トイレ。
突如メールが入った・・・本日雨につき~~
コンペ中止になりました。やっぱり~~~!
”マクタン方面真黒だったもんな・・・”(独り言)
 
 
洗濯終わり一休み波際界隈一段と強い雨・・・
どうやら・・台風が来てるらしい・・・マクタン・・
ダナオ・・リロアン・・マンダウエ―・・全域~
空が黒雲で埋まってきた。この台風・・・雨・・・
 
 
仕事に影響する人々~大勢いるだろう・・・
気の毒だけど・・泣く子と自然には勝てない?
昼過ぎになっても、強い雨はやむ気配なし!
 
 
カメラマンに連絡を取り・・ドライビングレンジに・・
いきますが・・OKでしょうか?
<ハ―イ、これからお姉さんと・・ハイスクール時代、
記載間違いがあり・・その問題でいってきます。>
 
 
<雨凄いだろう?>
<ハイ・・・>
<よかったら・・学校まで運転手してあげるよ!>
女性には、優しい私です・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
<本当ですか?嬉しい・・すぐ終わると思います~
その後・・ドライビングレンジ・・OKです・・・。>
そんなわけで・・もうじき68歳・・アッシー君志願!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 学校まで送り~わたしは近くのモール・・・
ガイサノ・・カスンティガン、食料品売り場・・・
以前買った・・・野菜クラッカー美味しかったので・・
買いに行った・・他のモ―ルあちこち探しましたが・・
何処にもなく・・・丁度よかった?40分後~
 
 
<終わりました~>・・・とメール・・・5歳の男の子が
いるお姉さん、ローカルカップ麺Sサイズ10個・・・
あげました・・高かった~~一個P15・・アハハハ~~そしてドライビングレンジ、雨降りなので・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
人はいない?と思っていったら・・・キムチ人いっぱいここのオーナーもキムチ人です。何処へ行っても~
キムチ、キムチ、モ―ルへ行ってもショーウインドー
キムチの車・・キムチの携帯・・キムチの家電・・
 
 
マクタンゴルフ場へ行っても70%はキムチ・・
ダナオゴルフ場・・80~90%キムチ・・・何処へ~
行っても肩身の狭くなった、タクワン人フ~(ため息)そして~薄ぼんやりとした空が・・・本格的に~
 
 
ぼんやりする時刻~今日も豪華なディナーを・・・
ご馳走することになりました。
カメラマンが大好きな安食堂街(助かってる私です)
目を輝かせ~食べるカメラマン(メンコ~~イ)
 
 
私も野菜春雨の煮物セット?小生ビール
朝7時以来の食事・・・ガツガツ食っちゃいました・・・
ライス半分彼女へ・・・(腸閉そくの為ライスは少量)
腹減ってると・・・何でもうめ~~~!
 
 
ふと気が付き、カメラを取り出すと・・・そこには~
食いかけが・・・面白い事・・美味しい時・・カメラなど
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
思いつきません・・・ブログ歴11ヶ月の私です。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!