ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月20日(水)独り言

早朝5時けたたましいほど・・強烈な~~~
風の音と波の音に・・夢うつつの中・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
目を覚まし・・・窓の外に目をやると・・・
南国の木々が、ほぼ水平に近い位に・・・
風に押され・・喘いでいた。(すげ~パワー)
俺もこんなパワーが欲しいもんだ!
 
 
と・・・驚きと共に・・一瞬思った。
海岸からは約60メートル・・私の住まい・・・
普段波の音は、ほとんど聞こえません。
しかし今朝は、ド~ン・・ザア~・・ド~ンザア~
 
 
波の音と共に風が、ビュ~ンバリバリ~
緊張を感じ・・すぐ窓を開け外を見ようとしましたが
ものすごい・・雨と風・・バシャバシャ~横風・・・
と共に雨が室内へ・・・急いで窓を閉めた。
 
 
リロアンへ来てから初めて?こんなに強い風雨!
地球の気圧が狂い、暴れてるのでしょうか・・・
気圧とは・・友達関係じゃないので・・
性格はよくわかりません。
 
 
ゴルフ仲間の浅野さん、ゴルフ終わると途中まで~
乗せていくので・・・性格よくわかります。
”どんな性格かって?”浅野さんに性格は有りません
だからわかりやすいのです。ワハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
風で起こされて一時間後・・・再びウトウト~~
8時半再び目覚めた・・・運よく死んでません・・・
運が悪けりゃ死んでたものを・・・雨は止み~
風も弱くなり・・コ―ヒー持ち悪運の強い神田家ビ~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ニッコリ笑顔の神田さん~”雨だから無理しなくて・・
いいのに”・・・と・・・言葉優しく腹黒く・・・
強力な風雨でびしょびしょのイス・・テーブル・・
用意した雑巾で軽く拭き・・・波際界隈をしばし~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
早朝・・・気圧の暴力で、あちこちに後遺症・・・!
海も茶褐色に変わり・・・あたり一面疲れ切った様子
そんな疲れたテーブルに、今朝もまた甘ったれ~
ドラ焼き・・まんじゅう・・一口ヨウカン・・甘せんべい!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これじゃ~神田さん、甘い言葉も出てくる訳だ~!
ハッハッハ~~。今日も恒例の洗濯!
室内の片づけやら・・支払いやら・・
収入は有りませんが・・支出は立派にあります。
 
 
この辺が何んとも言えない私の人生~~!
そういえば昨日食事の最中・・ハッピーバースデイ―
とカメラマンに言われ・・ちょっと照れた私・・・
俺の誕生日はいいけど~君はいつだ・・?
 
 
”明日です” ”え~?明日20日?参ったな・・・”
ごもごもごも・・・口ごもるわたし・・・!
照れかしに変な事聞いてしまった・・・が、
時すでに遅し・・・明日20日は午後6時から~
 
 
南国おやじ智ちゃん・・2ヶ月間日本帰りなので・・
仲間と・・永久のお別れ食事会をする事になってる!
・・・~無視するにはちょっと可哀そうなカメラマン・・・
昼過ぎ・・待ち合わせて、ケーキを買ってあげる・・
 
 
事にした・・・”余計な事聞いちゃったな~独り言”
そして今日ガイサノカントリーモール・・・
レッドリボンでケーキを(P500位)と思い・・
出かけた・・いろいろ並んでるウインドーを見て~
 
 
これでいいか?・・・とP500のケーキを指差した・・
カメラマン素直にハイとは言わず・・”う~ん??”
隣のP690のチョコケーキをじっと見つめている~
”兄弟・・親戚・・子供いっぱい・・・” もじ・・もじ・・
 
 
どうやら隣のP690チョコケーキが欲しいらしい~
しょうがない・・買ってあげました、ニッコリと・・・
晴天の表情~まるで波際の天気?
 
 
そして私・・又一言、老婆心?飲み物は有るのか?
”う~~ん” ”ないのか?” ”う~~ん”
てな訳で食料品売り場・・・飲み物だけでは・・・
やっぱりおさまらず~果物やら・・何やら・・P800~
 
 
ケーキとP500・・計P1000の予定でしたが・・・
結局計P1990・・・990ペソの赤字財政となった!
しかしこれで・・・大喜びしてる姿を見ると・・・
私も嬉しくなりました~もし・・・これがネオン街の・・
 
 
女性なら・・5倍?10倍?かかります。
おお~~~くわばら~くわばら~懐かしい言葉・・・
何処の原っぱでしょう・・・?
6時から9時まで続いた・・神楽での食事会・・・
 
 
10名~ぺちゃくちゃ・・ぺちゃくちゃ・・楽しいひと時!
南国夫婦~~気いつけてがんばれや~~~!
2か月後セブーに戻って来た時は、俺達全員・・・
ゴルフやってないと思うけど・・一人でもゴルフ・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
頑張れよ~~~!我々全員・・高血圧・・痛風・・
糖尿・・呼吸器障害・・肝臓病・・胃潰瘍・・乳がん・・
偏頭痛・・・・・・俺たちに明日はない!ガハハハ~~
 
 
冗談だ~~俺達目標500年、最低300年~~!
待ってるから・・・元気で戻ってこいよ~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!