ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月21日(木)独り言

8時静かな朝・・・静かに目が開いた。
昨夜お別れ会・・ちょっと飲みすぎ・・・
<2ヶ月間所用で南国おやじ・・日本暮らし>
南国おやじとママの隣だったので悪酔い・・?
 
 
(冗談です)いい気持ちになってしまいました~!
9時まで、その後・・南国智ちゃんの好意で・・
クラブエース・・招待となり、ただ酒大好きな~~
浅野さんをはじめ・・・5~6人智ちゃんに・・・
 
 
自分から進んで・・拉致してもらい・・・
クラブエースへ!大判振る舞い?
つまみバンバン、女の子にドリンクバンバン!
歌~~唄い放題・・下手なダンス踊り放題・・・
 
 
金に糸目をつけず・・・豪遊・・・!
私は秘め事で・・・現場にいませんでしたが~
TELで報告うけました。金を払わず豪遊する・・・
良き仲間のいる智ちゃん!修業だと思って・・・
 
 
頑張ってけれ~~~この苦しみはやがて実となり・・
花となり~は・・・絶対ないけど~~~
老人福祉施設クラブと・・・想い諦めなさい!
昨夜の・・この・・・良き思い出を、胸に秘めれば~
 
 
寒くて辛い、2ヶ月間の日本暮らしも・・・
十分耐えられるだろう・・・! それから~~~
神楽で受け取った・・松田理事長からのヨウカン・・・
ありがとう。松田さ~~ん、確かに受け取りました!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
秘書の吉田さ~~ん、続いてありがとう・・・!
南国おやじ・・・中々くれないので内緒で食われた?
・・・かと・・胸が張り裂けんばかりに・・・・・・・・・・・・・・
心配してた私です。今朝の豪華なコ―ヒータイム~
 
 
<ちなみに・・ヨウカン、今日は食いません>
ガハハハハ~~~~~~~~~~~~~~~~!
本格的に、糖尿が心配な神田さん!へへへ~
久しぶり・・・快晴とはいきませんが~まずまず?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
の空模様・・・気持ちいい波際・・・近所の兄ちゃん~
待ち焦がれたように・・・小魚取りに精を出す・・・!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
食糧乏しくなった?暫く続いた荒れ模様の海・・・。
昼過ぎ・・・VKKダイブショップ、名前は一緒・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ケンちゃん年は5~6歳年上?・・高山さんと~
ガイドを連れて・・波際訪問・・・2時間ほど・・・
リラ~~~ックス、遠いところありがとう・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
7歳になったばかりのころ・・・小学校入学の為~
秋田・・祖母の家から・・旅行に行くと言って・・・
連れ出され~朝目が覚めたら、そこは・・福島県・・
伊達郡・・霊山村・・大字大石字院主・・・番地無し・・
 
 
通称寺門・・という田舎部落・・オンボロ長屋の一隅
そこには、ビッコを引いた父親、継母、・・・
3歳年上の姉・・・腹違いの妹二人・・・
計五人の家族がいた・・・。それが家族だと~~
 
 
認識するまで、相当時間がかかった・・・
なにしろ生まれて~初めて見る人間ばかり・・・
孤独感が全身を覆い・・・真っ暗闇の7歳児だった!
おまけに生きるうえで・・最低限度?の食いもの・・
 
 
着るもの・・・餓え死にしなかったのは、盗み食い?
栄養不足もあり・・寝小便はしょっちゅう・・・
ワラをぼろ布で包んだ布団に寝かされ・・・
冬は餓えと寒さが辛かった~継母には寝小便の・・・
 
 
たびに、こっぴどく怒られ・・毎朝の日課?
ある夜・・・子供ながら、あまりに臭いのに目が覚め・・
ふと気がつくと頭から足の先まで・・うんこ・・・
べったり~~~手の施しようも無く・・そのまま~
 
 
眠りに・・・やがて朝・・うんこだらけの私・・・
継母に・・・こっぴどく絞られた事・・・昨日の・・
ように想い出す。しかし・・・自分で自分を~
 
 
偉いな~~と思ったのは・・寝小便はしょっちゅう~
したが・・・寝グソは最初で最後・・・その日以来・・・
今まで~~~寝グソの記憶はございません・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・・!!!