ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(金)独り言

朝6時スッキリとした目覚め・・・!
きれいな空~きれいな海~きれいな太陽~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
久しぶりに三拍子そろった~~三位一体?
きれいな波際・・・ようやく甦った~!
穏やかな~~波音ひとつなく・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ほんにささやかな、さざ波?湖のようだ・・!
早朝だったので、お天道様・・・
キラキラ輝く~ダイヤモンド・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
光の反射は・・・シルクロード・・?
なにはともあれ・・・久しぶり帰ってきた・・
平和な波際~~ありがとう。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
6時半コ―ヒータイム・・朝はどんなに早くても・・
必ず起きてる神田さん・・夜中じゅう活動?
昼間は寝てるのかな・・・・・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝もお茶菓子いっぱい・・・幸せだ~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
朝の光も、潮風も~恵みの波際・・・。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
めぐみと言えば拉致されたままの、めぐみさん・・・
何んとも言葉には出ません・・・ただただ・・
無事を祈るだけ・・・老いた両親このままでは~
死ぬに死に切れない・・・・・・・人生は惨い!!
 
 
今時・・あんな国など・・・存在してもらいたくない!
おまけに、世界の反対を押し切り、ミサイル実験・・
核実験・・・やりたい放題、云いたい放題・・!
 
 
気違いに刃物・・・とはよく云ったものだ。
めぐみさんを、初め・・その他の人たちの・・・
無事を祈らずには・・いられません!
 
 
            タイムスリップ
 
 
あれは・・確か~夏近い雨季の頃だった・・・
17歳になった私・・・いっちょ前に煙草など吹かし~
(スリーA20本入り50円)
有るとき・・・ドサ回りで~九州へ行った・・・。
 
 
そして博多の繁華街・・・中州・・これで~~
売春禁止法がある?と・・・疑うほど・・・
中州・・・川のほとり沿いに~堂々と売春婦の・・
皆さま方が立ち並び・・・春万を売っていた。
 
 
あの頃・・日本全国をドサ回り~旅したが・・・
九州~博多・・熊本・・は別天地・・?
違う国へ行ったような、錯覚を起こさせるほど・・・
男の天国だった。ご多分にもれず・・私も~
 
 
ある日・・・春万を買った・・2千円か3千円?
あちこちで、買いものをしたが~・・・
九州の春万が一番、情熱的でお買い得だった。
その頃ホテルなどと言うのは、殆どなく・・・
 
 
・・マークの旅館だった、畳に布団・・・
まだまだ・・万子様との経験が浅い私・・・
万子様に異常なほどの興味?
 
 
寝る前に2回ほど、未熟な万子ゲームを果たし・・・
2~3時間で目が開き・・ボオ~っとしながらも~
頭の中は・・・万子でいっぱい・・・!
 
 
寝しな~出前でとったそばの割りばし・・・
やおら・・・取り出し~グッスリ寝ている万子様の・・
万子を割りばしで・・観音扉を左右に開き・・・
 
 
使い込んで黒ずんだ万子様を・・穴のあくほど見つめ
<穴は最初から、あいてました>
そのうち・・・割りばしでこねくりまわしたら~~~
突然・・・イタ~~~イと・・大声で叫び飛び起きた・・
 
 
万子様に・・・大目玉を喰らった・・紳士の私。
その後・・東京へ帰り~チOポの根元あたりが・・・
やたらかゆく~困ったが誰にも相談できず・・・
暇を見てはボリボリ手で掻き、毎日我慢、我慢・・・
 
 
すみませんが~今日は時間が無くなり、この辺で~
かゆみの続きは・・迷惑でしょうが・・又明日~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!