ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月25日(月)独り言

6時オシッコで目が覚めた・・・目覚まし時計?
今朝は波際でリラックス・・・する時間なし。
早朝の景色眺め・・きれいな海辺シャッター!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと遅めのサンシャインそれでも神々しい?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
せっかちな日本人・・・2分遅れのレンタカー。
レンタカーが遅刻~フイリピンタイム?
と・・TELが来た・・アハハハ~本当にせっかちです。
しげさん一行4人・・・8時波際、そしてダナオ~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今日は比国の祝日!ゴルフ場いつもどおり・・・
キムチ人で、溢れてる。朝は早いし・・・
人はいっぱい・・苦手だ~こういうゴルフ・・・!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
しかし・・・しげさんから~山のような差し入れ・・・
そんなことは、言ってられず、気力を振り絞り・・・
でも・・・眠い~~早起き年よりが羨ましい!
まだ・・・けつの青い私です。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
9時・・フロントナイン、プレイヤーがグチャグチャ!
バックナインからスタート・・・順調に・・・
プレーは順調じゃありません・・・右に左に~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
上に~下に~あ~忙し、あ~忙し、昔聞いたこと・・・
1時20分・あ~忙しあ~忙しのゴルフも無事終わり!
真っすぐ、リロアン波際へ~~~ジョビーも・・・
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
あ~忙し、あ~忙しと、料理を作っていた~~!
冷えたビールに・・・色とりどりの料理~~
レスリー・・ジャンジャン・・愛子・・ロサリン・・
ツーヤン・・美人・・ジョビー・・7名の美女軍団!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
それに対し・・・負けじと・・・6名の爺軍団!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
奮闘~努力の・・甲斐も無く~今日・・・も泪の~~
今日も~涙の日が落ちる~日が~落ちる~~~
(いつの間にか・・フーテンの寅さんになっちまった)
 
 
今日も波際・・風強く~海辺の水はきれいじゃ・・・
なかったが・・天気は良し・・・料理も良し・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
美女軍団が一番良し・・?女性は全員元チロリン村
のスタッフ。大いに飲み食い・・・2時間ほど?
エンジョイ、エンジョイ、しげさん一行、神田さんも~
楽しそうでした。本当に明るいフイリピーナ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昔懐かしい太陽族?それとも昔のナショナル?
明るいナショナル~明るいナショナル~ラジオ~
テレビ・・何でも・・ナショナル~~~~~~~!
何十年前のコマーシャルだ・・・・・・・・・・・???
 
 
ジョビー美味しい料理~有難う・・・全員むしゃ振り・・つくように、食っていました。美女軍団から・・・
ハイエナ軍団に~ヘン~~~シン!
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
こんなに楽しい、プライベートパーティ―・・・・・・・・
日本では絶対に味わえません・・・ブラボー~~!
レスリー何処でどう?聞きつけたのか・・誕生日の~
ケーキを・・・私たちにプレゼント、有難う・・・!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
不肖私68歳と3日目・・亡きデブ婦人46歳と1日目
おっとっとっと~~デブ婦人まだまだ元気に・・
日本で存命中・・・!不肖長男のケント・・朝立ち・・
じゃない・・・一本立ちするまで?飯係・・・?
 
 
私・・・ダボハゼのケン・・・去年も2回腸閉塞を発症
病院の厄介になり~最近では、あまり体調が・・・
芳しくなく・・・500年生きる自信が少々揺らいで~
来ているところです。多分400年弱? そんな~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
弱気になってる・・近頃の私これからも・・・
よろしくお願い申しあげます。
 
 
           タイムスリップ
 
 
福島県伊達郡霊山村大字大石字院主部落・・・
私は部落差別という言葉が長年ピンとこなかった。
村の地区、地区、に・・・なに部落集合場、の・・・
立て看板があったのを、記憶している。
 
 
 
私のところは、院主部落・・霊山村は部落の集まり?
なので・・部落差別と言われても、ピンとこなかった!
今は部落の意味を、理解してますが・・・
部落という言葉のイメージは懐かしくはあれ・・・
 
 
悪い・・・印象は有りません。 60年前の霊山村・・・
村自体は、のどかなほんとに~日本の村を感じさせる
典型的なほのぼの村だった。ウサギ追いし
あの山~小鮒釣りし・・かの川~夢は今も~
廻りて・・つつがなしや~故郷~こんな唄が・・・
 
 
ピッタリだった・・・。ドジョウもウナギも・・野ウサギも
リスも・・・肥えたご担いだ、お爺さんも・・・
米軍・・・無線中継所の有った霊山山脈には~~
 
 
クマも時々出没した・・・!そのふもとの小高い~
山のてっぺんに・・霊山神社別格かんぺい社という・・
神社があった・・・その由来は今でもわからない・・・
一体なんだべ~~~~~~~~~~~~~?
 
 
蛇を素手で捕まえ、毛虫を素手で捕まえ~~~
遊んでいた頃が・・・懐かしい~~~!
故郷は・・・遠きにありて思うもの~~~~!
 
 
人生も・・・遠きになりて~~思うもの・・!
アハハハ~~~68の青春です!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・