ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月26日(水)独り言

早朝4時就寝・・・8時起床・・ゴルフと~~
昼間からのアルコール・・・女性軍がいたせいか、
ぐいぐい進み・・・夜ブログの最中寝たり起きたり~
 
 
コックリしたり・・(同じ?)訳分からない時間が、
過ぎ去り~深夜?早朝?4時になってしまった。
夜7時パソコンの前に座り・・朝4時まで・・・
 
 
夢と現実の狭間の中・・・どんな人生だべが~~~!
生きてたのか~死んでたのか~う~~~~~む!
今朝も、最近慣れてはしまったが~毎日一定しない、
 
 
地球環境・・・どんよりと・・強風・・常夏の海辺で~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
鳥肌立てながらの、コ―ヒー鳥インフルエンザ?
関係ありません!テーブルの上お茶菓子出せない・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
強風で吹き飛ばされる~~!55キロの私も危険?
神田さん心配ありません・・・200キロアハハ~~
途中から横殴りの風と霧雨が、吹き付け・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
家の中へと退散!今日も変な天気、変なおじさん?
12時40JRエクスプレスより・・セブー初の御客さん・・
到着・・・宇都宮から、阿部さん・・神田さんと~
3人でコ―ヒー飲みながら・・バカ話~・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
60歳と言ってたが・・・若く見える~~中々の・・
好人物・・リロアン市場界隈を、ちょっとだけ案内!
少しの買いもの・・夕食は神楽へそして夜の買いもの
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
無事済ませ・・私の運転でリロアンへ戻った。
夜の買いもの、なにを買ったか・・・内緒~~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
ガキっちょ時代・・・霊山村の食生活・・・
家の中は、いつも・・食糧が乏しい~な~い!
自然と外食になる・・・外食と言っても・・・
金を払って食うレストランの類ではない!
 
 
山や野原に生息している、野性の食料・・・
又は、農家が育てている作物等々・・・を
調達して食う・・・(わかり易く云えば泥棒?)
それしか手段は無かった・・・生きるためには~
 
 
背に腹代えられぬ・・・!罪の意識は薄かった・・・
生活本能?生命本能?食欲本能?野性本能?
他の楽しみはなにもありません。とにかく食う?
やっぱり野性の生活だ~~~~~~~~~!
 
 
野性の動物と同じく、一番困るのは冬・・・・・・
食いものがな~~~い。山へ行っても何処へ~
行っても~食糧はな~~~~~~~~~~~い!
人間が育てる作物も冬は限られている・・・・・・・!
 
 
畑に保管してあるサツマイモを盗み、生でかじる。
ねずみ?あまり変わらない・・・辛い冬場、春が待ち遠
しい?春が来れば・・・少しづつ野性の食べ物も・・・
増えてくる~~。緑が深まる夏・・・冬がまじかに・・・
 
 
迫る~晩秋まで・・・田舎の山野には、自然の~
食糧が・・・恵みとなり・・・プレゼントをくれる。
ありがたかった~~~春・・・夏・・・秋・・・!
にくらし~~~かった~~~冬~~~
 
 
恨めしかった~~~深~~い雪の・・野山!
思い返してみれば~野性生物と・・かわらね~~~
そのせいか・・・今でも肉・・刺身は食わない。
野菜・・・果物・・・一辺倒・・・甘いまんじゅう・・・
 
 
大福は、食えなかった反動?ルバング島の・・・
小野田さん・・・グアム島の恥ずかしながらで・・・
一躍有名人になってしまった・・・横井庄一さん。
 
 
私の食生活・・・あまり変わりませんでした?
その頃を思うと・・・今は、天国だ~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!