ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月27日(水)独り言

どんな風の吹きまわしか知りませんが・・・
6時に目が開いてしまった・・外で洗濯機を~
回す音・・ジョビー起きている気配・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
お客さんへのコ―ヒ―食事8時だったが・・
多分起きてると思い・・チエックやはり・・・
起きていたので・・コ―ヒー朝食7時に変更!
私たちも7時にコ―ヒータイム、昨夜到着した、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ヨシオさん・・いろいろ~差し入れ有難う!
中でもあの美味しい大福、大事に盗まれないよう~
一番奥にして持ってきた?ナオちゃんの彼女・・・
のように押しつぶされ<ペッタンコ>中のあんこ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
はみ出ていた・・・!包み紙もべったりひっつき・・
紙とウンコじゃない・・アンコの引き離しに~
作業・・・手間取りましたが、無事成功!
皆で美味しく頂きました・・・。6個の大福6つ子・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
のように、ひっついてたので・・・誰が何個食ったか・・
定かではありません・・。お客さんが一個・・
ジョビーが一個、神田さんが二個、私が二個、??
その他・・・こんなに、頂きました・・・当分豊かな~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
食生活です。有難うございました・・・・・・・・・・・!
今朝の波際・・空模様~大福のように雲がべったり~
くっつき・・・ハッキリしません、しかし東の方が・・・
明るい?後で晴れる可能性も大・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今朝は、ジョビーも加わり明るいコ―ヒータイム!
万パワーは偉大です。ジョビー有難う・・・。
10時にジョビーとアーノルド・・・パパキッズへ~~
お客さん案内してくれる事が決まり・・嬉しそう!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
11時ダナオゴルフ・・・久保田・・浅野・・佐藤・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
留木・・中田・・5名参加・・・元気にスタート!
浅野さん・・気前よく~OBスタート・・有難う!
寝不足で・・・自信のない本日の私・・・
そんな時に限って、人生と同じように~~~
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
思わぬ事が起きる・・・久しぶりにグッドゲーム!
気分はスカ~~~~~~~~~~~~~~!
42-41=83点 80切りが目標ですから・・・
まだまだ・・・もっともっと頑張りま~~~~~す。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
欲のない時・・・・・いいことがある・・・
予期せぬ出来事・・・棚から牡丹餅?
無欲の欲・・?ガハハハハ~~~!
一日天下?エヘへへへ~~~~~~~~~~!
 
 
           タイムスリップ
 
 
稲荷ずし、好き~うまい~郷愁だ~
甘酸っぱいあの味・・・懐かしい・・・・・・・・・・・!
ガキッちょの頃・・何一つ楽しい想い出は無かった~
継母の陰険な苛め身の毛のよだつ思い?
 
 
斜め横から睨みつけ・・・小憎らしげな顔をして・・・
いつも・・私の悪口三昧、可哀そうなガキッちょ!
悪いことした覚えはないのに・・・親父と喧嘩した後・・
必ず・・とばっちりが来る!ヒステリックに・・・
 
 
がなりたて・・・粗末な猫まんまを私の目の前に・・・
置き・・<謝れ!>と・・・怒鳴り散らす・・<???>
 
 
<手をついて謝れ!謝んねば、飯食っちゃなんね>
<何で謝んねば何ねの?>
 
 
<つっけえしいうんじゃねえ!謝んねば食わせね>
8歳のガキは悔しかった・・・謝るまで、おあずけ!
俺は犬じゃねえと・・思いつつ・・・背に腹代えられず・
食いたい一心・・・悔し涙を流しながら謝った・・・
<何で謝んなきゃ何ねえの?>
 
 
今でも、思い出すと・・・切なく・・悲しい・・!
桜の時節が過ぎ・・ぽかぽかあったかくなる頃・・・
野山に・・小さな掘立小屋を作り・・藁や草を引きつめ
寝転がり・・・このまま時間が立たなければ~~~
 
 
と・・・幾たび思った事やら・・・!
小さな・・・小さな・・・ガキの世界~おとぎの国だった。
そんな時節も、日一日と過ぎ行き・・・やがて・・
 
 
小学4~5年生にもなると・・・黙ってハイハイと・・
言う事を聞く・・素直な子供ではなく・・・口答えも~
抵抗も・・逆に親に歯向かう、悪ガキに成長??
 
 
冬場は、各教室・・生徒が持ってきた弁当を・・
石炭ストーブの周りに置きあっためて置く習慣・・
があった。古新聞で丁寧に包み、音楽の時間は~
音楽教室へ全員行き、教室は空になる・・・
 
 
その時を狙い・・ガキッちょケンは教室を抜け出し~
うまそうな弁当2~3個選びそれを持ち・・裏山・・・
あったかい場所を見つけ、大いに食欲を満たした。
又あるときは、生徒から集めた学級費・・机の・・
 
 
引き出しにあるのを目ざとく見つけ・・・盗み~
村はずれの・・駄菓子屋で豪遊・・・自転車泥棒も・・・
家出も始まり警察沙汰にもなり・・・立派に優秀な~
問題児へと成長していった・・・!あれ~~~
 
 
出だしの稲荷ずしあの話・・・何処行った?
又話が脱線しちまった~~~明日ということで~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!