ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月28日(木)独り言

朝・・6時就寝・・朝8時起床・・・
昨日・・・ゴルフと夜は神楽・・心地よい疲れと~
酒が入り混じり・・・パソコンを前に爆睡!
 
 
目が覚めたのは、午前一時・・コックリしながら、
のブログ・・・早朝5時になってしまった。
もうすぐ夜明け・・・サンライスをと・・思い~
海辺へ・・・一時間!薄い雲がかかり・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
夕日のような・・淡い朝日・・サンセットのような・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
サンライス!西方浄土になっちまった?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
と・・・言うわけで、熟年サンライスを・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
シャッターしたので・・・いぶし銀のサンライスを~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
2~3分ごとに・・表情を変えるダイナミックな自然・・!
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
地球も宇宙も、生きている実感として伝わります。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
6時ベッドへもぐりこみ・・8時再び起き出す・・・
規則正しい生活習慣、守り続ける私です。??
8時半毎朝恒例の・・コ―ヒ―タイム・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
仕入れ係長・・ゲタさんから営業係長ヨシオさんに~
変わり・・・今朝のお茶菓子饅頭とカステラ・・~~
中性脂肪・・少々多めの、神田さん・・適度な量?
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
へっへっへっへ~~~9時の波際・・絶好調の・・
天気~リロアン晴れ・・午後波際へ、来客あり・・・
晴天・一日続いてくれ~~~~~はいてるゲタ・・・
ほんなげ~あ~した天気にな~~れ~等と・・
叫んだガキの時代が、昨日のように懐かしい!
 
 
昼過ぎ・・ヨシオさん現れ、又山ほど差し入れ・・・
いろとりどり~毎日コーヒータイム、楽しみだ~!
今日も有難う~~~よしこさん!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そして・・2時頃・・ゲタさん、友達とあるお店の~
美女軍団・・・こぶつきも、、一緒・・・何人だ~~?
美女4~5にん~~子供2~3人?
昼間っからビールワインで・・・ええ気持~!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
アッ忘れてましたマンゴ安部ニュー。の安部さん!
暫くですと・・・高級ワイン有難う・・・!
マンゴの姉ちゃんも・・・子供も、おじさんも、
神田さんが、炊いた混ぜご飯・・うま~~いと・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
安部さん・・口を滑らせ~すかさず神田さん・・・
お嫁に行けるかな~~?と・・冗談にも、ならない~
・・・冗談を平気で抜かしていました。
ついてない・・・一日になりそう!!!
 
 
 
 
イメージ 5
きれいな女性~~~です。
 
 
 
 
イメージ 6
まだ海は荒れ模様~水はいまいちです。
 
 
 
タイムスリップ
 
 
昨日・・出だしに書いた・・・いなりずし・・・!
うま~~~~い、郷愁~懐かしい~と・・・
それはなぜかと、言いますと・・・ガキの頃~
・・・あったかい、想い出・・優しい想い出・・
 
 
いい思い出は、7歳になる直前まで・・・
秋田の祖母の家で、数え切れないくらいに、
ありました。優しい祖母の眼差し・・・~
継母の横から睨みつける・・・目とは天と地ほど、
 
 
の差を感じた。想い出すだけで・・鳥肌が~~
そんな憎しみも・・・時間の経過とともに・・・
薄れ~忘れていくものらしい。誰かが言った?
忘却とは・・・忘れ去ることなり!
 
 
これも一種の、悲しみ撃退法? うわ~~眠たい!
今日も又脱線・・・・・・・!お稲荷さんですが・・・・・・・
楽しい想い出の少なかった・・・私にも・・・
最初で最後の想い出・・・中学校ろくに出席もせず~
 
 
立派に卒業させてもらい~福島駅より鈍行の~
就職列車に乗り込み・・・上野駅に向かう日・・・
朝起きたら・・4個のいなり寿司、枕元に・・・
 
 
継母が作ってくれた・・らしい!生まれて初めての・・
いなり寿司・・古新聞に包んであった。嬉しくて~
胸が熱くなったのを、覚えている。上野行きの鈍行・
列車・・固い座席・・いなり寿司をずっと握りしめ・・・
 
 
やがて・・恐る恐るつゆが浸みてきた・・古新聞を~
開き、つ~んと甘酸っぱい香りのする、お稲荷を・・
口に放り込んだ・・・途端・・大粒の涙がほほを伝い~
新聞紙を濡らした・・・生まれて初めての嬉し涙・・・
 
 
悔し涙しか知らなかった・・私・・汚い顔をぐしゃぐしゃ
に濡らし・・なぜか・ふつふつとわいてくる・・
夢の数々~希望に胸を膨らませ・・口いっぱいに・・・
 
 
広がった、いなり寿司・・・夢と希望がパンパンに・・
詰まった・・いなり寿司・・今でも好きですいなり寿司!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!