ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月5日(火)独り言

8時起床・・少々忙しい朝になりそうだ。
今朝も素晴らしい太陽に素晴らしい強風?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これで雨なら、暴風雨・・・
~風が吹く吹く~やけに吹きゃがると
こんな大昔の唄が・・・また出てきちまった!
つえ~~~風だ・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
お陰で岸辺の土が掘り起こされ・・・
波際の水・・・セピア色、ガンジス川?
お風様・・・も少し穏やかになってくれませんか?
これも我々の欲望というものですか・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
髪を振り乱しながらのコ―ヒータイム・・・
私も光った頭を撫で撫でしながら・・・
今朝も・・・くつろぎのコ―ヒータイム!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ふ~~あまりの強い風で・・私の餅肌乾燥気味・・・
お肌の乱れも・・・気になる年頃です。
ヤシの木ちゃん達・・可哀そうに、いつも・・・
海側から吹きつける風・・一方的に山側へ~
 
 
 
木も枝も押し曲げられ・・・けなげに抵抗!
ヤシの木人生を全うしている。
この木でさえも、我々と何一つ変わりはしない。
自然界からの贈り物・・・生物、いきものである。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
地球一家の中で、共存共栄の身、仲間であり・・・
友達・・?会話ができたら・・もっと親しみが湧くのに、
ゆっくり出来ない朝は、大事なトイレが難しい・・・
腸閉そくが心配だ~~下剤と親友の私・・・
 
 
すぐ・・・出る早漏の人が羨ましい、アハハハ~~!
慌ただしく朝の雑用片付け・・・洗濯も~
あ~忙し・・・あ~忙し・・・昔・・関西のコメディアン?
 
 
本日マクタンゴルフ・・・12時半頃会?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
8名参加・・・ゴルフ調子わり~ので、ノーコメント!
話題になるゴルフア―も無し・・・ちなみに・・・
ナオキ・・久保田・・ヨシオ・・内緒ですがケン・・・
全員100叩き・・後の4人もメタメタ・・・内緒です!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ゴルフが終わり・・・クラブハウスで反省会・・・
飲み・・・食い・・・べちゃべちゃべちゃべちゃ~~!
相変わらず楽しく・・・皆ゴルフより当然うまかった
 
 
バカ話においては、全員シングルプレイヤー!
アハハハハハ~~~~~~~~~~~~~~~。
和田アキ子です。笑って許して~~イヒヒ~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
長い間・・朝の弱かった私・・日本の朝早いゴルフ・・
苦手で・・ずっと断り続けていた、たまにお客さんと
付き合い程度・・・しかしあまり下手だと見っともない
ので・・・ゴルフべたの仲間と河川敷のゴルフ場・・
 
 
越谷TBSなど・・練習に行った。
ゴルフのルール・・マナーなど・・なにも知らない・・
恐ろしい仲間・・・!河川敷なので自分でゴルフ・・
バックを乗せたカートを引っ張っていくのですが・・・
 
 
グリーンの上までカートを引っ張り上げ、怒られた!
話にだけ聞いた事ある・・ニアピン賞・・・
パー3で一番ピンに近い人が賞を貰える。
よ~~し・・それやろう・・・ということで、やったが~
 
 
誰もグリーンに乗らず・・・私はバンカーだったが・・
グリーンに一番近いと私がニアピン賞を貰った!
今思うと・・笑うに笑えない?腹から笑っちゃう?
そんなどうしようも無い・・・ゴルフアーだった。
 
 
ある日・・・知り合いの先輩に、誘われゴルフ・・・
茨城の名門ゴルフ場、大利根カントリークラブだった。
先輩たちは別の組・・我々下手仲間4人で回る事に!
 
 
事前に説明があり・・上着着用してないと・・入口
入れません?キャディ―さんには、チップ5千円・・・
名門は疲れるな~~~等と話しながら・・・
 
 
初心者の我々・・おっかねー顔のおばさんキャディ―
に・・・怒られながらボールはあちこち~カラ振りも・・
そのうち・・キャディ―のおばさん・・一言・・・
<あんたたち・・・2~3年練習積んでから・・・
コースへ出た方がええんでないの・・・>
 
 
冷たく云われた・・・ゴルフにもキャディ―にも・・・
じっと我慢の私たち・・・辛いゴルフがやっと終わり・・
風呂に浸かり・・・やっとリラックス・・・!
私・・・<皆さん私がチップは五千円出しときました>
 
 
そしたら他の3人も・・・俺も、俺も、俺も、~~~
五千円づつ4人であげたの?あのクソババ―に?
プレー代が一人2万5千円、間違ってあげたチップ
 
 
5千円・・雑費を入れたら3万5千円・・・イテテテ~~
全員風呂の中で叫んだ・・・バカ野郎~~~!
有難う・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!