ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月7日(木)独り言

7時起床・・良い眠りができた・・有難う。
3日程サボっていた、横着腹筋100回イテテ~
今朝も太陽がいっぱい、恵みの波際
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
風もフ~~~~~!少々荒くれの海・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
このところ・・・のどかな潮干狩り・・・
小魚取り・・・小舟での漁姿・・・見てない!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一か月?・・・続いている。荒れ荒れ海姿~
外房なら・・・普通ですが・・リロアン波際・・・
島々に囲まれ・・・特にここは入り江・・・!
海面は湖のように波のない日が多い。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
しかし・・・このところ機嫌の悪い日が続く海!
中国と・・・韓国・・・北朝鮮のせいです、ガハハハ~!
昨夜は神楽で~ナオちゃんの命日食事会。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
おめでとう!59?60?どちらかです。
押しも押されもせぬ・・・立派な若者に成長?
生まれた時は・・・年は無かった・・・?
O才・・・なのに勝手に強制的に年を加えられ・・・
 
 
悲しくもあり・・嬉しくもあり・・あっと云う間のこの年!
100才もまじかです。 もしも甘いものが届いた時・・
・・・すぐ・・・私の方へまわしなさい!
それがナオちゃん・・君が長生きする最大の秘訣!!
 
 
金曜日、12時頃会・・・誕生日一日置いての・・・
ゴルフ・・・前回互いに100叩きの屈辱ゴルフ!
今回は、気まりとは別に個人的・・18ホールス
 
 
ストロークプレースコアーのゴマ化しなしで・・・
大枚100ペソ(200円)賭けて命がけでいざ覚悟!
<警視庁には内緒で・・・!>
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
家の中から見る外の景色、風を感じないので
穏やか~~~に見える・・・
こんな穏やか~~~な気持ちでいつも人生・・・!
出来たら・・・幸せ~!修業・・・修業・・・
 
 
すべての動きを意識的に・・・思いつつ無意識に
行動してしまう・・・まだまだケツの青い私です。
昨夜クラブエースのレイコ・・ママ日本から到着
 
 
今回も又・・日本産甘いものではなく・・・
ピーナツやカシュナッツ・・美味しいおつまみ・・・
神田さんから、受け取りました・・・ありがとう。
 
 
さすが女性?若い私の身体を心配してくれ・・・?
母を感じます・・・ハハハ~バカ云ってる場合じゃない
観世音菩薩?本当にありがとう・・・!
 
 
           タイムスリップ
 
 
30年ほど前でしょうか・・・?NHK日本全国大ヒット・・
テレビドラマ・・・おしん・・・!当時話題をさらった。
東北の田舎・・貧しい家に生まれた娘・・おしん!
家族の為に、一人都会に出て働く・・・・・・・・・
 
 
典型的な我慢・・我慢・・の女人生~~~
大勢の人々の涙を誘った。その後・日本だけじゃなく
東南アジアの国々へも輸出され・・・
タイ・・カンボジア・・・ベトナムなどでも大ヒット・・・!
 
 
しかし・・・ここ・・フイリピンだけはヒットしなかった。
我慢・・・我慢・・・の物語国民性に合わない?
フイリピンでは・・・一攫千金とかシンデレラ姫・・・
のような物語がヒットする傾向がある。ラテン系?
 
 
メキシコの映画はこの傾向があり人気のようだ!
仏教・・・と・・・カトリック・・・の違い?
我慢我慢は・・・うけません!ケ~セラ~セラ~
面白いものだ~~~国民性ってやつも・・・!
 
 
しかし・・・この我慢と云う奴は、最もつらく~
最も価値ある?我慢のない人生ほど・・・
味気ないものはない?我慢は偉大なる教師・・・
私の経験の中ではそうだった~~~
 
 
今でも気短の私には・・・最高の先生だ~~~!
我慢が足りなかった時の自分は・・・いつも・・・
後で・・必ず・・自己嫌悪と後悔の念に駆られる・・・
 
 
だから私のつぶやきは・・・・・あせらず、慌てず、
諦めず、このように実行出来た事は一度も無い!
ガハハハハ~~!有難う、有難う、有難う、!!!