ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月17日(日)独り言

3日ぶり・・・?グッスリ・・たっぷり・・
寝かせて貰った・・・今夜の睡眠が心配?
ヘへへ~~じつに気持ちいい朝です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も快晴・・・真っ青な~空と海・・・
何処まで続く・・・水平線・・・広い海原~
人の心も広げてくれる・・・大自然・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本格的に夏へと季節は変わったようだ。
神秘なるこの自然界・・不可思議なるこの地球!
想像を絶する~大宇宙それを思うと我らはちっぽけ?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
吹けば飛ぶよな~将棋の駒に~賭けた命を
笑わば笑え~空に火がつく通天閣に
俺の闘士がまた・・燃える~・・・
この人もあの世へ行っちゃったな~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
王将の村田英男・・・むっちーなんて呼ばれた事も・・
高ゲタみたいな草履を履いて背丈をゴマ化してた?
仲が悪いと噂のあった・・・三波春夫あの世でも喧嘩
 
 
???中国や韓国みたいにしつこいのは・・・見っともないし・・・男らしくもね~~人間として最悪だな!!
それだけは・・・やめて~~辺見マリ?
 
 
マクロを見れば無限大?ミクロを見ても無限小?
ものはとりよう・・考えよう・・みる視点でいかようにも
変幻自在・・・我々はお化け?幽霊?お~こわ!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
しかし・・・病気も知らず・・老いの苦しみも知らず・・・
知ろうともせず・・欲望にせき立てられ、俺たちは・・
強い?俺たちは正義?と大錯覚をし・・・
武力をちらつかせ・・・大国の看板をちらつかせ・・・
 
 
小さな平和国家・・日本を恫喝する強盗国家、中国!
組の看板をちらつかせ・・俺は強いと錯覚してる・・
バカなチンピラヤクザと瓜二つ・・・
バカにつける薬はない!とは・・良く云ったものだ。
 
 
それにひきかえ・・リロアン波際平和!有難う・・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
午後・・タクワンと魚大好きマリアンへタクワン2本・・
追加・・魚肉ソーセージ5本・・ゴマ塩のヒゲが・・・
目立ち始めた・・神田さん予備に買っておいた・・・
シェーバーを持ち・・病院へ・・ナオちゃんとすれ違い
 
 
いま帰ったばかりらしい。ふとテーブルを見ると・・・
昨日5本飾っておいた、たくわん3本しかない・・
タクワンの行き先を聞いたら・・昨夜、ヒロとコブタが
もってったらしい~~あの二人・・食糧難・・?
 
 
病状は昨日とほぼ変わらず・・不整脈の持病が・・
あるので・・気をつける必要があるらしい・・・!
いずれにしても、前向きに・・良くなる方向へ・・・
一歩一歩・・・昨日も書いたが、好きな言葉をもう一度
慌てず・・・あせらず・・・あきらめず・・・!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
私も40年前・・・刺身包丁で、顔を2か所・・・
腹を左わき腹から背中まで・・串刺しになり・・
その包丁を抜いてしまったので・・・傷口から・・
小腸、大腸、がズルズル出てしまい、手で外に・・
 
 
出た腸を持ち・・・病院で手当て、手術を受けるまで
3時間余り・・その間救急隊の応急処置はうけてたが
土曜の深夜・・12時受け入れ病院が中々なく・・・
3時間・・顔面のとれた肉はタオルで抑え・・・
 
 
腕から・・冷たい点滴・・腹から熱い血が流れ・・
真冬の夜に、裸で外にいるようなしびれる寒さは・・
言葉にならない・・・痛さは感じる余裕などなかった。
暴力団追放運動の会長をしていた時の・・・
 
 
若く・・・おっちょこちょいの~わたくし事!
病室で手当てを受けてる神田さんを見て・・・
ついつい・・40年前の出来事が頭の中をよぎった!
 
 
神田さん・・病気ながら・・・痛みと苦しさ・・・
ないのが~不幸中の幸いです。頑張れ神田・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!