ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月18日(月)独り言

お早うございます・・・4~5日ぶりで・・・
強い風と多い雲・・・そんな中・・ちょっぴり~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
淋しい一人酒?ならぬ一人コ―ヒ―・・?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
身体に浸みる・・苦いコーヒー・・・!
今朝はワカメたっぷりのワカメ雑炊・・・
ここからが少し変?2種類のコ―ヒー
 
 
2種類のココアをミックス、ホットでズスズス~~~
うめえ~~~こんな世界もあるリロアン?
波際・・・時間と共に晴れ渡ってきた・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
だんだん良くなる法華の太鼓?
そういえば・・2~3年食ってねえ~ホッケの開き
昔・・北海道産のデッケ~ホッケ~うまかった~!
 
 
イメージ 4
 
 
今ではローカル小魚・・の干し魚専門・・・!
食えるだけでも・・幸せ・・・?わはは~ありがとう。
午前10時を過ぎたら絶好調になってきた天気!
雲は・・・雲のこ散らすようにどこかへと消えてった。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
果たして何処へ行ったのでしょうか・・・
昔雲に乗りたいって歌ありましたか?
雲に~乗りたい~爽やかな雲に~
忘れちまった~~~確か・・黛じゅん?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
50年前?月日は早い・・つい50年のようだ!
なにを寝言いってるんでしょうかね~~~
独り言だから・・・まっいいか・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今日も昼過ぎ・・・神ちゃんの病室へちょっくら~
かなり元気になってましたが・・・左半身~
前に戻るには・・・すこ~し時間が必要?
時間は毎日有り余るほど~あるので・・困りません!
(そういう問題ではありません)
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ナオちゃん・・・爺にも関わらず~老婆心を起こし・・・
神田さんの日本にいる妹さんにTELしてあげました。
あくまでも、自分の携帯は使わず・・・
神田さんの携帯です。一銭も使わず・・・
妹さんに感謝されていました。生活の知恵??
 
 
妹さん毎日私のつたないブログ読んで・・・
くれているので~状況はわかっています・・・
多分ナオちゃんのブログも読んでる?
 
 
日本にいる神田さんの知人、友人の皆さま・・・
いろいろと心配してくれて・・ありがとうございます。
神田は・・・本日、19日からエクササイスを・・
 
 
スタートします・・昨夜8時病室のマリアンから・・・
メールが届き・・・医者のゴーサインが出たそうです。
頑張れ神田!みのむし生活とおさらばだ~~~!
 
 
先ほどの病室・・・タクワンがないので、どうしたの?
今日も又・・・食糧難の日本人来たのか?
聞いたら、ナオちゃんこれまた老婆心を起こし・・・
部屋が臭くなると心配し・・戸棚にしまいました・・・
 
 
持ってきたタクワンはびっしりと空気漏れがしない
完全密封のパック輸出品・・何の問題もありません!
一番目立つ所に飾るよう言いました・・・!
 
 
そして再び日の目を見た・・色も鮮やかうんこ色!
真っ黄色のタクワン並べたら・・・芸術の館に~~
早替わり~~~ガハハハハ~~~
 
 
故・・・岡本太郎先生も・・草葉の陰で喜んでいる?
芸術は爆発だ~~~芸術はタクワンだ~~~!
神田の病気・・・芸術と共に爆発・・吹っ飛んで行け!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!