ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月20日(水)独り言

昨日はゴルフに、用事にちょい忙しく・・・
時間が無くなり・・・深夜の居眠りブログ
コックリ~コックリ~朝4時になっちまった。
 
 
寝惚け眼のまま7時起床・・・
風は強いが・・・ええ~天気だ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
主のいない神田家の前をコーヒー持って・・
もたもたと・・変なおっさん通り過ぎ・・・
誰だ! お前は・・・
 
 
私・・・伊達郡霊山村出身・・・生まれは満州・・
当年68才・・中田健忘症と申します。ガハハハ~~
淋しさ紛らす・・高笑い・・武士は食わねど高楊枝!
等と・・・言いながら、ガツガツ食ってる変なおっさん!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今朝もいい空~~~いい海だ~~~
少々強い波際の風・・・湿気がないせいか・・・
肌寒く・・・思わずタオルをはしょる洗濯屋ケンちゃん
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
本日波際での弁当・・いつもの・・トマト、玉ねぎの、
酢和え・・・キャベツゴマ和え・・タクワン5切れ~!
コ―ヒーココアミックス!変な取り合わせ・・・
貧乏所帯に良く似合う?昼夜ほとんどソバうどん。
 
 
腸閉そくに浸食されてる私の身体・・良く持ってます!
自分で感心している次第! さ~てこれから・・・
神田さんと病気の競争だ・・・年では私が勝っている。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
果たして・・・病気はどっちの勝ちだ??
良きライバル?頑張るぞ・・・後499年・・・!
洗濯も念入りにすませ・・・預かった鍵で・・・
 
 
今日は見事に、神田家へ侵入・・・!
そして・・ベッドルームへも難なく侵入~~~
金の延べ棒50キロ持ち出しに成功・・へへへ~~
 
 
昼過ぎ、病院へ・・・あきらさん乗せて・・・
午後2時病室へ到着・・・金の延べ棒ならぬ・・・
汚い鞄をわたす。ニッコリ笑顔の神田さん
 
 
 
今日はかなり元気な・・・姿になってなってます。
軽口も・・にくまれ口も叩くようになり一安心・・・
マリアンも優しく下の世話までしてあげ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
マリア様になっている。
災い転じて・・・福とな~~~~~~~~~~れ!
 
 
           タイムスリップ
 
 
伊達郡霊山村・・・今では・・霊山町・・伊達市に・・
伊達市霊山部落?(部落はないか・・・)
あの山ん中の部落が・・・市になった・・・?
信じられぬ出来事・・・時代は移り変わるものだ・・・
 
 
もう50年近くも・・・帰ってない霊山部落・・・
(どうしても・・・部落になっちまう・・・)
もう一度帰ってみたい気もするが、果たして・・・
そのチャンスは・・・神のみぞ 知る~~~!
 
 
霊山の険しい・・・岩肌に生きる・・芸術的な~~
自然自生する・・岩ヒバ・・・今も達者だろうか・・・?
野ウサギも、リスも、シカも、イノシシも、無数の~
昆虫・・鳥たち・・が生息していた~~~
 
 
自然の楽園・・・自然の宝庫・・・霊山村・・・・・・・・・・・
今では伊達市・・・・・・・・・想い出してるうち無性に・・
行きたくなった・・・今じゃ~変わり果てた姿に・・・
 
 
なっているとは思うが・・見たい、行きたい、
やるせない・・・そんな思いを胸に今日もこの辺で・・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!