ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月21日(木)独り言

6時起床・・・窓の外・・朝の光が充満!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝も・・・穏やかなリロアン波際・・・
主が一週間帰らず、少々淋しげな神田家・・
退院したら・・・暫くの間この平屋のコテージ
・・・寝泊まりすることになる?
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
階段の・・上り下り・・・まだまだ無理・・・
介護のマリアン圧死の恐れ・・・?
一応退院は、土曜日の予定です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今月末は、たくさんの知人友人がセブーを・・・
訪れる予定・・・忙しくなりそう・・・?
神田さんの友人もいっぱいやってくる~~~
 
 
神ちゃ~~~ん病気してる場合じゃねえ~~~!
さっさと治せ~~~アハハハハ~~
気の持ちよう一つで、回復期間は違ってくる。
寸暇を惜しまず・・・無理せずリハビリを・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
マリア様に甘えすぎぬよう・・・水前寺清子で・・・?
一日一歩~三日で三歩~三歩進んで~
二歩下がる~人生はワンツウパンチ
 
 
汗かきべそかき~歩こうよ・・貴方のつけた足跡にゃ~
きれいな~花が咲くでしょう~足をあげて
腕を振って~ワンツウ~ワンツウ~休まないで~
歩け~大昔の歌・・・50年前?歌詞・・・
 
 
良く覚えてるなあ~俺・・・へへへ~~!
足をあげて・・腕を振って・・忘れんじゃね~じよ~!
俺が言ってんじゃねえ~水前寺清子だ~~~!
 
 
(神田さん男の言うことに・・・あまり耳を傾けません・・
女性には二つ返事で・・素直になります。)
わっはっはっはっは~~~!
 
 
今朝の弁当・・・白身魚フライとトマト玉ねぎ酢和え・・・
タクワン6切れ・・・どうしたの?ジョビー・・・
今日デブ婦人末娘の卒業式で、一時帰国気を使った?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
アハハハ~~キャベツでいいのに・・毎朝同じで・・・
いいのです~~わたしの朝食・・・
今朝弁当箱違うので・・・どうして?考えてたら・・・
 
 
昨日神田さんの部屋へ侵入したとき、忘れてきた!
忘れっぽいのは・・昔からだけど最近回数多くなった?
ボケ症状?・・・ボケたケン・・・ボ~ケン・・・冒険家?
 
 
あまり格好良くねえ~~!ボ~~~っと昼過ぎ・・
一週間ほど・・・日課になった病院通い・・・
日一日と元気になってる神田さん・・・この分では~
意外と早い回復も・・・これからは本人の気持ち次第・・
 
 
女医さんが言ってました・・・毎日少しずつ歩く歩く歩く!
突如神田さん・・・私に向かって言いました・・・
<俺・・この病院好きになった!>
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
大の病院嫌いの神田さんです・・・。
<何で?・・・どうしたの・・・?いきなり・・・・・!>
ここはほとんどが、女の先生、ぞろぞろ付いてくる・・・
 
 
インターンも、全部女性・・・!看護師も女・・・!
その他・・・なにをするのも、殆ど女性・・・!
<やっぱり・・理屈抜きで~女はいいなあ~~>
 
 
・・・と・・・のたまわる神田おじさん~病気になっても・・・
すけべ~~~心は変わりません!
マリアンにごはんも、フルーツも食べさせてもらい~
 
 
あげ繕据え膳・・・嬉しそうな本日の神田さん!
あの楽しく・・スケベそうな笑顔を見たら~~~
完全復活は・・・すぐそこ~目前・・・!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田啓冶頑張れ!僕らの仲間~赤胴鈴の助
58年前・・・この漫画大大大好きだった~~~!
作者武内つなよし!おっとっとっと~~7時過ぎた~~
 
 
本日デブ婦人到着予定・・・そろそろ・・おいとま~
先ほど・・・美人女医さんに~手をあげて~
足をあげて~と云われ・・・見ていたら~手も足も・・・
 
 
サ~~っと上がっていた~女性にはほんとに弱い・・・
神田さん・・・!ここだけの話ですが万力?
病気が治ってくれれば・・・何でもいい?
 
 
神田からの伝言・・<皆様本当に有難うございました>
この辺で今日も・・・失礼いたします。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!