ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月22日(金)独り言

7時起床・・・雲の多い朝・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 2度目の小用に促され~目が覚めた。
木曜日・・午後8時半病院から家につくと・・・
すでに少し、細めになったデブ婦人・・・
到着していて・・娘たちと食事をしていた。
 
 
末娘のマリ、さすがに嬉しそうな顔・・・
話す言葉も弾んでいた。
長女愛美・・・4月1日誕生日ですが~
この国の一大行事でもあるホリウイーク!
 
 
日本でいえばお盆?あの世からいっぱいの
お客さんがやってきます。
そんな事で・・・昨夜、波際・・・クラスメート達と・・
賑やかに誕生パーティ―を楽しんでいた。
 
 
こちら愛美・・・デブ婦人には無頓着・・
クラスメート達と一緒の方が楽しい?
子供も一人ひとり、性格の違いが出て・・・
人生・・いろいろ・・子供も・・いろいろ・・!
 
 
今朝早速・・末娘マリの卒業式に母親として・・
出席しに行きました。
お父さんは・・来なくていいとやんわり断られた~
私がいると・・・足でまとい?わははは~~~
 
 
今朝の波際・・・パーティ―の残骸・・・
あちゃらこちゃら~メンテーナンス懸命に~
かたずけていた。そんな作業の中一人・・・
 
 
テーブルに座り・・・コ―ヒーズスズス~~
昨夜飲みすぎたせい?あまり胃がスッキリ・・・
しません・・・ヨシオさんから調達の三共胃腸薬
飲むベーヤスベーヨシオさん・・ありがとう!
 
 
 
イメージ 2
 
 
9時過ぎ・・・雲がどこかへ行き始めた・・・
そして10時・・・今日もカンカン照り~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
参ったな~~~今日のゴルフ暑い・・・
脳膜炎が心配だ~~~今日のメンバー~~
脳があまりないから大丈夫?
絶好調の空模様~快晴・・うわ~暑~い!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
強い日差しを見た途端・・汗がじと~~!
気持ちを切り替え・・足ふみ洗濯・・シャワー
・・・とこまめに動く洗濯屋ケンちゃん・・・
ふ~~~~~~~気持ちい~~~~い!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そしてマクタン12時頃会、ここも真っ青~~~
雲がない~~少しの脳みそ沸騰しそうだ・・・
そんな中・・・6人でスタート、一組目・・・
ケン・・ナオキ・・留木・・
 
 
二組目・・・浅野・・マサシ・・コブタ・・
結論から言います・・・わたし洗濯屋ケンちゃん
優勝・・・ダメなスコアーですが(47・・42・・)89点
他がダメだったので・・・地滑り?じゃなく横滑り?
 
 
前回きわどい一点差で私ナオちゃんに勝ったので・・
今日も後半再び・・・ナオちゃん私に挑戦?
僅差で・・前回と同じく白熱したゲームになると・・・
思いきや・・・13番バ―ディ―の私・・・それから~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ナオちゃん・・意気消沈・・ズルズルとズルズル~~
アハハハハ~~~100ぺちょ・・・頂きやした!
本日病院やら・・・野暮用やら・・・へボようやらで・・
 
 
時間が無くなった・・・明日は神田さんも退院・・・
いろいろ~忙しくなりそうなので、今日はこの辺で・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!