ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月23日(土)独り言

7時明るい日差しの下・・気持ち良く目が覚めた。
今日は朝早くから雲ひとつない澄み切った青空
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何んと素晴らしい一日のスタート何だろう。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
デブ婦人、マクタンへ友人たちとゴルフに・・思う
存分エンジョイ出来ればそれに越したことはない!
先月で46歳になったデブ婦人・・・出会ったときは
23才?あれから23年・・・・・・なにをしてたんだろう
 
 
今まで・・・すぎ去ればあっという間の歳月・・・
一瞬のまばたきと、さほど変わらず!
なにかと人生を感じる・・・近頃の洗濯屋ケンちゃん!
さ~~~て今日は神田さんの退院だ・・何処まで~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
うごける・・・?心配・・・しかし人生なるようにしか~ならない・・・よけいなとり越し苦労は無用・・?
只ひたすら生き抜くだけ・・・神田さんの生命力次第?
3時リロアン到着・・ゴルフ仲間のコブタ君ワゴン車を
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
提供してくれ・・・今日の退院大助かりです。
ナオちゃんも、なにからなにまで助けてくれて・・・
本当にありがたかった~~~!本人になり替わり・・
まして~厚く御礼申し上げます。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ナオちゃんの前で倒れてくれて・・・良かった~~~!
もし・・・他の場所だったら?死んでたかも・・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
神田さんと家でしみじみ話しました。
今度倒れる時も・・絶対ナオちゃんの前だな・・・!
(ハイ~~~~~~)と素直にうなずく神田さん・・・
<ナオちゃ~~ん次回もよろしくお願いします>
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こんな冗談も命あればこそ・・・お預かりしている・・・
大事な命・・・神田さんも・・私も・・ナオちゃんも・・・
そして皆々さまも・・・大切に生きていきたいものです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
退院の様子・・家に着いてからの動き~~~
一挙手一とう足チエックしてました~~~が・・・
現実はかなり厳しいものと、判断せざるを得ません。
左足の状態がかなり・・・大変だ・・一人では~
 
 
立ち上がれません!歩行も困難・・・トイレシャワーも
141さんの言う通り毎日毎日のリハビリが肝心要!
根気よく続ける以外に・・・なさそう?今の家・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
中2階にトイレシャワーがあり・・・女二人で支えても
階段は無理・・・急きょシ―サイド・・平屋の・・
ゲストハウスに移った・・・ドアを開けると・・・
そこは大海原~~~最高・・・ここしかありません!
 
 
マリアンも大いに気に入り・・・早速隣の家で料理・・・
私もシャワーを浴びに20分ほど家に・・・その間・・
神田さん一人でソフア―に座っていた?
20分後コテージへ戻ると中から(マ・リ・ア~ン~)
 
 
と・・・心細い声・・・中へ入ると~フロアーに・・・
うつ伏せの神田さん・・(どうしたの?)
(ソフア―から落ちた)情けない顔の神田さん!
 
 
笑っていました。持ち上げてソフア―に戻したのですが・・・重てえ~~~頭はしっかりしてますが・・・
身体はしっかりしてません!誰でも・・誰でも・・
人間である限り・・・<明日は我が身>助け合わねば
 
 
マリアン・・妹・・友達・・懸命に助けてくれています。
今日も皆様のお陰で・・・人生があります・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!