ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月11日(木)独り言

11時半就寝・・4時半目が覚めた・・・
外はまだ薄暗い、以前はこの時間就寝?
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
変われば変わるもの・・やる気さえ出せば?
酒・・・たばこと同じで・・・自分革命?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
煙草は、止めてるし酒は小ビール2~3本!
以前はこの後・・・焼酎ガブガブ・・・そして~~
寝るのが明け方になっちまう・・・眠れないと~
再び飲み始める、変な生活のリズムだった。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
朝起きる・・・特別な事ではなく、極・・極・・
当たり前のことだった。 やっと当たり前の生活?
私も68歳になって・・やっと一人前の人生・・・!
アハハハハ~~~何回生まれ変わった事だろう・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
この68年間ラッキーの連続でした。
そして、わたしの人生~あと500年?
ワ~~オ・・・ありがたいやら~~チカレルやら・・・
 
 
500年後・・・脳梗塞やら・・腸閉塞は・・・
病気のうちに入らない?想像もできない程の・・・
医学の進歩・・・!充分考えられます。
そうなると・・・ますます年寄りが増え続け・・・
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
平均寿命300才・・?すると68歳は幼稚園生?
いきなり私幼稚園生?またまた人生に迷いが~~
頭と身体・・鍛えておかねば・・時代に取り残される。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
実際・・銀河鉄道にも乗れそうだ・・・
閉塞おじさん頑張らねば・・梗塞おじさんも頑張れ!
女の館で沈没するな~~ライフジャケットは有るか?
歩みを止めれば沈没・・!歩み続ければ~~
 
 
 
イメージ 12
(のどかにトランプゲーム?)
 
 
 
イメージ 13
(マリアン妹のグレースに梗塞おじさんに負けたら
恥だからね~~~)と・・・熱烈に応援!
 
 
 
未来は無限・・・!さ~~て歩み続けるべ~~~
ゴールデンロード・・! ゴールデンバット・・・?
日本の地方へ行けば・・まだ売ってるらしい。
 
 
懐かしい煙草だ・・・物心ついたとき、すでにあった!
息の長い煙草だ~寿命同じく500年?
その他もあったな~。ききょう・みのり・しんせい・
光も?いこいは今も・?わかば・・?富士?
 
 
 
イメージ 14
(引き潮になった海岸で何やら獲物を・・・・・)
 
 
すりーA・・?朝日・・・?最近は煙草の世界・・・
時代遅れになりつつある・・・政府は身体にわるい・・・
と云いながら・・何故人々に売り続けるのか??
金の為・・・?人の命と引き換えに・・・!
 
 
 
 
イメージ 15
 
人々は平和を目指して殺し合い??
偉い人が言ってました。<恨みは・・恨みによって
止むことは、無し!>キムチ国の新大統領・・・
朴さん・・・被害者と加害者の立場は1000年・・
 
 
イメージ 3
(夕暮れの波際)
 
 
 
立っても変わる事はない・・・いまだに日本を・・
責めている・・しつこい人種だ~~
日本人のようにきれいさっぱり水にながそう!
・・・という精神はないのか・・?キムチの世界!!
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
忘却とは忘れ去る事なり・・・マOコとは入れる事なり
恨みを持ち続けると言うことは、天に唾する事なり・・
ブーメランのように自分に跳ね返ってくる・・・
 
 
どうして理解できないの?一国の大統領が・・・
キムチ食い過ぎじゃないの?
自分で自分の首を絞め続ける愚行は、愚かだ・・・
戦後68年・・・そろそろ・・いい加減にしたら・・?
 
 
 
最近すこ~~しばかり、経済力をつけてきたと思い
・・いい気にならない方が・・所詮・・日本には・・
かなわないのだから、比国にいるキムチ人の・・
諸言動を見ていると・・程度の悪いのが多すぎる!
 
 
 
イメージ 5
(昼過ぎエクササイス)
 
 
 
煙草は大好き・・何処でも吸い、何処へでもすてる!
同じく唾・・タン・・何処へでも吐く!マナーも悪い。
生意気・・ここフイリピンでは嫌われ者です。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ゴルフ場でも・・嫌われています。
<人は石垣人は城~情けは味方~仇は敵>
この歌詞でも言ってますが、基本は人・・・?
まだまだ捨てたものじゃない・・・日本人・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
なんだかとりとめもない世界にはまり込んだ私・・・
腐った脳みそ・・暴走気味・・・波際穏やかなのに!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!