ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月29日(月)独り言

6時半・・・小用でむっくりと起き出す。
結構なパワーだった・・今朝の本ダシ!
少々眠い目をこすりながら・・・
窓の外・・今日も太陽がまぶしそうだ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
木々の緑が反射してキラキラ輝いている・・
ヨシオさん、起きてるかな・・・?
昨日から、波際に住み込んでいる。
いつものように、支度してコテージへ・・・
 
 
歩き出す、ソクソクおじさん(最近いろんな名前?)
ワ~オ~~~太陽がいっぱい・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
波際・・ドアの前には、神田さんどっかりと・・・
腰をおろしている・・・””ヨシオさん・・まだ?””
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
””うん・・さっきから待ってるんだけどまだ来ない””
そこで・・・電話・・・””起きてる?””
””起きてま~~す。””
””神田さんドアの前で、2時間待ってるけどこない””
・・・って言ってるよ!””さっき様子身見に言ったら・・
居なかったよ~~~すぐ行きま~~~す””
 
 
 
””神田さ~~ん、さっき来たけど居なかったって・・・””
””嘘だ~~~5時からリハビリで歩いてましたよ~””
50過ぎのおっさん二人・・・どちらの言い分正しい?
 
 
あはははは~~~どっちでもいいか・・・?
間もなく鼻水すすりながら~~ヨシオさん・・・
ちょっと風邪気味らしい・・・鬼のかく乱?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
腰元達が、慣れない手つきで~ドリップコ―ヒー
神田さんに指図されながら・・・懸命に挑戦!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
コウソク・・・よくなりつつある神田さん、
もうすぐ、コウソクになるかも知れないヨシオさん・・・
複雑な胸中を胸に秘め・・・お互いなにげぬ顔で・・・
世間話・・・そして老後を語り合ってる・・・
 
 
今が・・・立派な老後なのに・・・??
昼ごろ・・・ダナオへヨシオさんとエクササイス!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
私たち二人のほかは、一組すれ違っただけ・・・
殆ど貸し切り状態・・・贅沢なゴルフ!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
前半3番ホール・・・パー4ミドル、打ちおろし・・・
左ドッグレッグ、OB越えショット・・・見事ヨシオさん~
怪人・・ゴリラショット、ワンオンに成功・・・!
グリーン下り7メートル・・・コツン打った~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ナイス・・・ナイス・・・オンライン、OK・・OK・・
ピン手前30センチチョロッと左へ切れ~
あれよ・・あれよ・・するするする~~3メーターオーバー
返しのパット・・パチン・・打った・・勢いよく転がったが~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ピン僅か手前でストップ・・・3パット、惜しかった~~!
ナイスパーで締めくくり・・・! ヨシオさんのキャディー
おばさん・・・グリーン読めず、私のキャディ―に・・
聞きました! ””真っすぐか?フックか?””
 
 
””少しスライスです””・・・と私のキャディ―
しかし~無情にもボールはスライスせず・・・
反対にピン手前、30センチフックして抜けて行った!
イーグルは逃しましたが・・・ナイスパーで締めくくり・・・
 
 
かわいちょうな~ヨシオさん・・・私のキャディ―は・・・
真面目な性格・・・騙すことはないと、思うのですが・・・
見事に反対のラインを、教えていました。ガハハハ~~
 
 
明日は・・・マクタン12時頃かい? ヨシオさん・・・
二度と私のキャディ―にアドバイス・・・求めないと・・
思います・・・!本日急用につき、タイムスリップ・・・
明日書きます。ありがとう、ありがとう、ありがとう、!!