ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月30日(火)独り言

今日は充分な睡眠・・汗ばんだ身体が~
なんとなく寝心地が悪く、目が覚めてしまった。
すでに時計の針は7時半を回り、もうすぐ8時・・
ベッドを飛び出し、顔を洗い口すすぎ・・・
 
 
仏様にお水を・・・私の部屋には数十名の仏様。
作ってくれた弁当・・野菜に今日もた~~っぷり
エクストラ処女オイルを、ばら撒き・・・
コ―ヒーココアぶら下げて・・のどかな顔の~
 
 
ソクソクおじさん!時間が遅かった私?
神田さん家の中へ引っ込み・・ヨシオさん・・・
近所へ買い物・・・今朝の波際引っ越してきた・・・
デン助ハゲのアメリカ人と子供、普通ハゲの私・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
三人・・・コーヒー飲み、海を見つめ~~~
何を考えるでもなく・・・しばし・・・ボオ~~~
船の汽笛じゃありません。なにも考えない・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
脳みそ・・しばしのお休み・・・無の音です!
30分もたったころ?昨日の怪人ゴリラショット!
ヨシオさん、買い物から戻り・・どっかり座りこんだ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
海を見つめながら~男同士夢と、希望、・・・
溢れる~情熱・・・会話の数々ロマンティック・・・
<そんな・・・わけ・・ねえだろ~~~~~~~>
しかし男どおし・・たまには・・真面目な話もいいもの?
 
 
脳梗塞・・・高血圧・・・痛風・・・糖尿病・・・等々・・
諦めにも・・・似た心境で、語り合うおじさん二人・・・   <こんな話なら・・・納得???>
ガハハハハ~~~~~~~~~~~~~~~~!
 
 
朝起きると仏様に・・お水をあげ~祈りの真似ごと・・・
30年ほど前?何かの本で読み・・私の脳みそに・・
インプットされた、言葉・・・短いので書いて見ます!
 
 
<生きて今日まであったという事は・・・生かされて~
来たということです。生かされたということは・・・
許されたということです。さらに選ばれたと・・・
 
 
いうことです、選ばれ導かれてきたということは~
すべて与えられてきたということです。今日この一日
何が与えられるか知りませんが・・・生きている間は
 
 
丁度のものが、あたわるわけです!今のそのまま
そのあるがままは、天地からの贈り物なのです。
それには自分の我や迷いを捨てて・・・すっかり~
任せる事です・・・天地の声に従うことです・・・!>
 
 
これを朝の祈りことばの一つにしています・・・
これによって・・・わがままな私の心は、ほんの少々
謙虚になります。最初から謙虚な人は必要ない?
その通り・・・あははははは~~~~~~~!
 
 
           タイムスリップ
 
 
16才から23才頃までの苦しい芸人修業時代・・・
金は無し・・・食うに食われず・・極貧・・・・・
頼る人もなし・・・そんな状況で生きていくには~
女性に助けてもらう以外他に方法は無かった。
 
 
仕事はあまり努力しなかったが・・女性を・・・
口説き落とす事には・・・並々ならぬ努力と・・・
研究・・体当たりの日々・・真面目だったあの頃~
女性に関しては、最初に同棲をしたのは・・・
 
 
小さなサントリーバ―の女・・・色白の可愛い娘だった
愛嬌もあり・・・魅力的・・何とか飯を食わせてもらい
芸人修業をしたいと思ったが・・・泥棒癖のある娘で
嘘も多く・・・逆になけなしの金を盗まれ・・・・・
 
 
途方にくれたっけ・・・人生ってうまくいかねえな~~
と・・思った次第です。 次はトルコ風呂の女性・・
昔はトルコと云った・・・しかし当時のトルコ大使館
 
 
から、クレームをつけられた・・・トルコ共和国の~
イメージが悪いので、トルコ風呂の名称は~~
止めてほしい!ごもっともな抗議?
 
 
そこで鶴の一声・・日本国政府は決めました!
トルコ風呂の名称はやめ~~~ソープランド!!
それはいいのですが、法律で売春禁止法がある・・!
 
 
トルコ風呂は・・売春当たり前・・100人が100人・・
知っています。なのに名称だけチエンジしなさい!
と・・・言うのもおかしい?警察・・百も承知・・・
 
 
グレーゾーンも大事?嘘も方便?
きれいな水には・・・魚も住めない??
大人の世界?どうやら、奇麗事だけでは・・・
 
 
社会は成り立たない? ”そうらしい”
トルコの女・・・真由美、20才だった。
スラリと伸びた長い脚プロポーションの素晴らしい
女性だった・・・顔はさほどでないが、私には・・・
 
 
上出来?全身全霊を賭けて口説き落とした。
自分でもびっくりする・・・情熱と・・・パワー!
掃除も・・・洗濯も・・・出来る事は何でもした・・・
   <この時の経験で今洗濯うまいのです>
 
 
現代とは違い・・・情にほだされる女が多かった?
情に訴える・・私の作戦2週間ほどで成立・・・!
時間があれば愛してます。目が合えば愛してます・・
 
 
真面目な顔して・・・照れもせず!2週間で数百回?
暇さえあれば・・・愛してます!そのうち女性は・・・
催眠術にかかったように~心も・・あそこも・・
 
 
開いてきた・・・!この作戦が成就した時は・・・
天にも昇る気持ち・・・?役者冥利・・・?また明日!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!