ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(水)独り言

一昨日・・・ゴルフ、終わり・・・神楽へ~
さすが日本・・ゴールデンウイーク!
おなじみさんが、続々と来店・・・
ちょっとした同窓会?のような雰囲気!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ラポさん、石山さんもボホールから戻り
ホット一息・・・賑わいを見せる神楽・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昼からいつものゴルフあり、カンカン照り!
あちゅ~~い!あちゅ~~い!汗・・汗・・汗・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
18ホールス・・歩~歩~歩~かなりの修業道!
心身共に鍛えられます。 そんなわけで・・・
昨夜少しの酒と疲れで、最近得意になった?
居眠りブログ・・明け方3時まで・・・!
 
 
朝~日の出の時刻・・一旦目を覚ましたが、
うつら~うつら~日の出をチラリと横目に・・・
ベッドにもぐりこみ・・7時モソモソと起き出した。
寝不足のせいか目がチカチカ・・・光が痛い!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
時計の針が7時半を回った頃・・・いつもの弁当
コ―ヒー持ち・・・朝露の残る波際へ~~~
早朝雨が降った・・・強い日差しとは裏腹に・・・
周りの木々は・・・しっとりと~濡れている!
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
神田さん・・ヨシオさん、お茶飲みながら・・・
のんびりと、朝のひと時・・・波際で恍惚の人?
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ヨシオさんの近くに、女性のような影がチラリ?
目の錯覚かな~~?寝不足で二重に見えた?
エヘへへへ~~~ナオちゃん達とアイランド~~~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ホッピングに行くと・・・10時ごろ出かけました。
その後ろ姿に・・・背後霊?まだ寝惚けてんのかな?
ゴルフ・・・汗でグシャグシャになった衣類・・・
 
 
一晩水につけてあります・・汗で汚れた水を捨て・・・
新鮮な水を入れ・・・石鹸パウダーも・・・
鼻歌交じり・・足ふみ洗濯!たまには新しい歌で~
 
 
わらにまみれてよ~育てた栗毛~今日は・・・
買われてよ~街へ~行く~あ~あ~あ~
三橋美智也の(達者でな~)当時は新しかった!
 
 
私・・・中学生の頃・・?実に新鮮な歌でした~~!
三橋美智也さん・・・だいぶ前に・・あの世とやらへ~
昨日はニュースで、牧伸ニさん・・・私たち・・
ザ・コミックス時代・・同じ事務所に所属していました。
 
 
本当に温厚でいい人だった・・・言葉もありません・・・
私の知人・・友人・・遠い人・・近い人・・いろんな人が
この10年間で、数え切れないほどあの世に・・・・・・・
私の命も、後・・たった500年1日、1日、大切に!!
 
 
夕方の波際・・・夕焼け雲がきれいだ・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
マイマイ・・夕飯の支度?この一カ月太っています・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
食い放題のせい?朝、昼、晩、豪華に・・・
自分の支出じゃない時は、金に糸目はつけません。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
冷蔵庫覗いてみました~~まんぱい、入り切れない
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
食糧はテーブルの上に・・・太るの、無理はない・・?
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
           タイムスリップ
 
 
携帯もポケベルもなかった時代(ポケベル懐かしい)
向島三丁目?都電通りを数十メートル入った・・・
アパート緑荘6畳、台所4畳半、トイレあり風呂無し、
 
 
新築多分、家賃は7000円?私は払ってないので
ハッキリ憶えていません、2階2号室・・・
19歳の私、同じく19才トルコ嬢の真由美・・・!
 
 
今考えれば、ママ事遊びのような同棲生活・・・。
それでも19歳の私は精いっぱい背伸びをし・・・
大人のふりをするのに・・・懸命だった。
 
 
真由美は私が表に出る事を嫌い・・・
家にいると嬉しそうな顔をして・・・やたら~
私に優しくしてくれた・・・(時には二枚目になった
錯覚をしてしまう私・・・?)
 
 
彼女は毎日出かけるとき・・・500円~1000円
私に小使いとしておいて行きます。
生活費はすべて彼女が出してくれるので・・・
私の生活は一応、安泰でした。
 
 
そして・・・彼女の仕事中、私は部屋の掃除・・・
洗濯等を担当・・・洗濯機などまだ復旧してない時代
昔のテレビドラマ、おしんのように??
手洗い・・ハンドメイドの洗濯、ハンドメイドの掃除!
 
 
時々白黒テレビ・・・歌や芝居を見ては~~
希望に胸を膨らませていた~19歳の私でした。
あの頃のトルコ風呂、スペシャル・・500円?
(手漕ぎ・・ハンドメイド)
本番・・2000円?(マンホール)
 
 
確かこの値段・・・友達から聞いて知ってましたが・・
彼女とは・・・仕事の件について、一切話は・・・
しませんでした。 一日3~4人お客さんがいると・・・
いっていました・・・が・家に帰ってくると~~
 
 
毎日のように私のセコイ・・一物彼女に犯されました。
根っからセックスが好きだった?
それとも心が淋しかった?
 
 
女心を理解するなど・・・到底無理な19才・・・!
私は・・・しもべ・・兼ペット?そんな気持ちだった。
19才だから解らない??今考えても???
人生って複雑だ~~~女性も複雑だ~~~
 
 
自分自身も・・・複雑だ~~~いくつになったら・・・
大人になるのだろう~~~やはり500年後か??
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!