ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月2日(木)独り言

夜明けとともに5時起床・・・深夜少しの雨が・・・
乾いた大地を潤していた~~~
きれいな夜明けのサンライズ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いつ拝んでも、感動です・・・!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
神田さん・・・すでに朝モヤの中散歩中
私もまねて、朝モヤの中散歩・・シャッター
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
早朝のパワー胸いっぱい、いただき・・・
部屋に戻り・・コ―ヒーココア・・ドラ焼き持って・・・
再び波際・・・弁当はまだ届いていません。
6時ちょっと回ったのに・・・ヨシオさん現れず
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
・・・TELしました、 お早うございま~~~す!
””寝てるの?やってるの?それともなんなの??””
と・・・・・・やかましい電話・・・””やってませんよ~~
そんな元気ありまちえ~~ん””と・・・元気な声!!
 
 
”すぐ行きま~す”と云って5分後ほんとに来た。
(当たり前?)数分後・・・私の横を怪しき人影?
ふっと視線をあげると・・・隣のコテージの方で・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
消えた・・・!なんだ? 昨日に続き気のせい?
お化けか?それとも?シャッターを押したが・・・
ぼやけて写る・・・う~~~む、やはり恐山!!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
目を凝らして~よ・・・く隣を見てたら・・・
小さなノートパソコン(多分5千数百円?)
を打ってる・・・・・・世界経済を心配してるのか?
真剣なまなざし、横からのぞいたらゲームに夢中!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
バカモノ!!正体発見・・寝ながら屁をこぐ・・・
寝っぺ師! 先ほどヨシオさんコ―ヒー飲みながら
冗談で言ってた・・””こいつ寝ながら屁をこぐんだよ””
 
 
直接きいてみた・・・”ダイ・・”寝ながら屁をこぐって
ヨシオさん言ってたけど、本当か?)
””ハ~~イ本当です、つい夜中にヨシオさんの顔・・
見たら自然に屁が出ちゃって、ゴメンナサイ””
 
 
素直に認められて・・・なにも言えない私でした!!
私は昔寝グソした事あるけど・・・それよりは・・・
ずっと・・・ましですか~~?素直なフイリピーナと
一緒にイビキをかける・・・ヨシオさん、羨ましい!!
 
 
そうこうしてるうち・・・リロアン波際・・今日も絶景かな
絶景かな~~~!<浜の真砂は尽きるとも世に・・・
盗人の~タネは尽きまじ~>
<浜の真砂は尽きるとも・・・世にスケベイの・・・
タネも尽きまじ~> ガハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
(助ベイはパワーパワーは助ベイ)
(命はパワー、パワーは命)
(命は愛・・・愛は命)
 
 
めくりめくって地球は回る・地球が回れば宇宙も回る
宇宙が回れば・・・目も回る・・・真昼間からシャンペン
焼酎・・飲んじまった。・・・・・・・・・・・・・本日波際へ~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
15~6名の人たちが来てくれていました・・・
全員神田さんを心配して駆け付けてくれた人達です。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
このお返し・・・お礼は・・何が一番か・・解って居る事
と・・・思います。只ひたすら元気になる事です!!!
今日もいい天気でよかった~~~また明日~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!