ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月5日(日)独り言

今日が子供の日、忘れてた・・・
グーグルニュースで想い出しました。
中国人31才の女が、2歳の娘をマンション
4階・・ベランダから投げ捨て逮捕された・・・
 
 
女は大変な事をしてしまったと・・・
言ってるそうですが・・・(そういう問題じゃないだろう)
中国共産党トップの習近平の頭と変わらない?
自分勝手・・・狂人の世界?
 
 
自己顕示欲が進行しすぎ・・・大事な・・
理性、人間愛が退化した、気狂い生きもの!
子供をマンションのベランダから捨てる前に・・・
まず・・自分の身体を5~6メーターのところから
 
 
投げ捨ててみて・・・どれぐらい、痛いか・・
苦しいか・・・まずは、てめえが先にやってみろ!
バカ野郎!上~下まで中国がらみのニュース
日本人にとって不快な事ばかりが続く昨今・・・
 
 
三蔵法師や・・・孫悟空・・・その他偉大な・・
偉人・・・聖人・・・を排出した昔の中国は・・・
何処へ行った?変われば変わるものだ人間世界!
 
 
貧すれば鈍する?今では・・・金、金、金、・・・
の拝金主義・・・右を向いても左を見ても?
我欲と云う名の・・生きものだらけ・・・
盗み・・奪い続けた国土は広く・・人口多すぎ!
 
 
一党独裁・・・・・・始末の悪い最悪国家だ!!!
臭いものにはふた・・自分本位今時こんな・・・
やり方まかり通ってる事事態が不思議だ。
21世紀は中国の動向次第で世界の・・・
 
 
平和は決まると言っても過言ではない?
世界の平和を願っている我々中国風日本人・・・?
チョ・・ヘイソク。ノオ・・コウソク。ノオ・・イッケツ。
ツウ・・フウヨオ。イイ・・ペイコオ。イイ・・シャンテン。
ストレスの赴くままに、並べてみました。
 
 
常日頃から君たちは・・日本を悪く云う時・・・
決まり文句・・・小日本!お前らが大中国なら・・・
大中国らしい言葉は言えねえのか?
浮世の事はこれくらいにして・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日もリロアン平和ないい天気~~~!
ダナオの山だけ・・・白い雲?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
全く雲がないというのも、何か・・・変?
少しあった方が・・調和がとれる?
枯れ木も山の賑わい・・・そう・・言えるかも・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
すべてが完璧だったら、完璧とは言えない?
80%位が完璧?20%は潤滑油・・・
丁度車のハンドルのように・・・
水もきれいすぎると・・魚は住めない・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
人も少し欠点があるぐらいでちょうどいい?
しかし・・・すべて欠点だったらどうしよう・・・?
ガハハハハ~~~~!一昨日は昼から・・・
あちら、こちら、・・・用事があり・・忙しおじさん!
 
 
夜は比人と神楽でミーティング・・ゴールデンウイーク
も終盤に近づき・・・神楽も大忙し・・・!
141さんフアミリ―親子三代で・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
96才・・脳梗塞経験者のお婆ちゃんよくぞセブーまで
これからも元気で・・・500年生きるのに・・後~~
404年あるぞ~~~頑張ろうね~~~!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
昨日のブログ・・ミーティングしながら神楽で・・・
6時から始めて11時まで・・やはり最後はコックリ・・・
 
 
            タイムショック
 
 
糞ったれ小僧時代・・飢えを盗みで満たしていた・・・
大したものは盗んでいませんが・・みんな・・
貧乏人ばかり・・・大したものを持ってる人も・・・
いなかった?盗みの定番は木になってる柿と・・・
 
 
干してある・・干し柿、リンゴ、桃、梨、イチゴ、トマト、
スイカ、大根、サツマイモ、結構・・大したもの?
自然の山にも・・・いろいろとあったな~~~
しかし・・・自然の季節ものだから~冬は食糧難!
 
 
そんな時・・・畑にほこらを作りサツマイモを保管?
抜き足差し足・・・丁寧に保管してあるサツマイモ・・・
中国人のように盗みだし・・(アハハ~)生のまま・・・
かじり倒す・・・甘みがあり、生栗と味が似ていて・・
 
 
空腹を満たしてくれた。その節は多大なる迷惑・・
を・・・おかけして申し訳ありませんでした。
55年ほど前の事・・・こんなこと言ってると・・・
 
 
歴代の総理大臣が・・中国、韓国、に謝ってるのと・・
同じ気持ち・・・?えっラベルが違う?こりゃまた失礼
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!