ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月6日(月)独り言

昨夜は午前一時・・・爆爆睡・・・!
7時起床一度も目が開くことなく・・・
グッスリ寝かせていただいた・・・。
 
 
 
イメージ 1
 
ありがとう・・・今朝もリロアン波際・・・
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
素晴らしい天気・・どんなに快晴でも、
ダナオの山だけには多少の雲が浮かんでる~
しかし今朝のダナオ・・・一点の曇りもない?
 
 
 
イメージ 6
 
 
雲がない・・・珍しい現象だ・・・ダナオの山ちゃん!
 
 
 
 
イメージ 2
(しかし15分後ふと見たら、雲が引田天候)
 
 
遠く水平線・・・肉眼でハッキリ見える・・・
カモテス・・・レイテ・・・しかし私の安カメラでは・・・
懸命に調整しても・・・う~む、見えにくい・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
少し雲が垂れこむ、カモテス・・右後方レイテ・・・
が・・浮かんでる?海底から突き出てる?
 
 
水面を境に・・地上の生物世界・・・
水中の生物世界・・・元をただせば地球内での~
同じ生物同士・・・一つの営みにすぎない。
ダイビングをすると・・・より解りやすいのですが・・
 
 
水中の生物も地上の生物と、変わることなく・・・
弱肉強食?の世界が横たわっている。
そこには・・・平和もあり、喧嘩もあり、戦争もある。
生物が・・・息するところ・・・何処も争いはつきもの?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
自然現象? だからこそ・・・平和への願いは尊い?
平和とは・・・なにも武器を持たず・・・私たちは・・・
戦争をしませんと、宣言するだけで実現出来たら~
実に簡単ですが・・・そうはいきません。
 
 
現実は悪人が50%だとしたら善人50%・・・
少し大雑把ですが・・善は努力なしでは悪に食われる
腸の悪玉菌50・・・善玉菌50・・・それで調和・・?
 
 
悪玉菌の生命力は強いので・・・善玉菌は努力なしで
対抗できません!人間の脳にも右脳(感情)・・・
左脳(理性)半々ありますが、左脳は努力なしでは・・・
右脳に負けてしまいます・・動物本能だから・・・?
 
 
右脳が強い男は女に強い?左脳が強いと女に弱い?
恋愛は理性ではなく・・・本能の世界?野性の証明?
 
 
 
イメージ 4
 
 
左脳が発達した・・・科学者、哲学者、聖者、学者、
えてしてこういった人たちは女性に弱い・・・!
女性に失望する・・・・・・なぜならば女性は・・・
大多数が・・・動物本能の持ち主だから!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
オスとメスの関係・・・理論では成就しない・・・
やはり・・・野性の証明である。
私はこれから野性一筋・・・888りまくるぞ~~~!
 
 
            タイムスリップ
 
 
私がマニラ空港へ始めて降り立ったのは・・・
30数年前の事だった・・・・芸人生活に。
限界を感じた時期・・・思い悩みスペイン語を・・
習い始め~何を血迷ったか?本気でスペインへ・・・
 
 
行く気になっていた。中野坂上にある先生の家まで
草加から一年間通った。スペイン大使館で仕事を・・
していた人・・・男なので名前は忘れてしまいました!
女性なら・・・しっかり覚えていたでしょう。ごめんなさい
 
 
その頃私が経営していた・・クラブ・・コミックスの・・・
お客さんに、フイリピンは全員スペイン語が話せる・・
元・・・スペインの植民地だったから・・等と・・・
美味しい話を持ちかけられ・・・ぺろりと・・・
 
 
その気になり・・・のこのこ出かけたのが・・・
運のつき~その頃の私は、フイリピンと云う国・・・
なんの知識も・・・感心もありませんでした。
 
 
只・・・スペイン語が話せて~4時間で行ける・・・
とりあえず・・・近場で体験入学?
本気で思い・・・スペインまでのワンステップ?
胸を膨らませて・・・出かけていったマニラ!
 
 
鞄にスペイン語の教科書いっぱい詰め・・・
降り立ったマニラ空港・・・臭かった~~~
何んと表現して良いか解らぬ・・・独特の臭いだった。
 
 
お店のお客さんに、50万?渡しすべてお任せ・・・
そんなのんきな・・・体験旅行~~~いろんな・・・
つまずきの初めでした・・・。本日秘め事につきこれで・・
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!