ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月25日(土)独り言

昨夜、懐かしい面々と焼肉カンヨ―園で再開!
飲み・・食い・・冗談・・笑いの数々。
冗談の魚にしてしまった、斎藤シエンシエイ・・・
伊藤ちゃん・・・ごめんね・・・?
 
 
年より、全員元気そうで・・・何よりだった?
タダシ君とも・・一年以上?相変わらず・・・
生真面目に、調理場で包丁ふるってた・・・!
板前・・職人・・オーナーの落合タダシ・・・
 
 
私と顔が会った・・・瞬間~開口一番・・・
”ケンさん・・・老けたねえ~~~”
”やかましい!”
実直な彼らしい・・お世辞の言えない性格・・・!
 
 
それにしても・・・いきなり”ケンさん老けたね~~”
・・・は、ないんじゃねえの・・?バカ・・・!
ところで・・・68になった俺~立派な老け盛り?
つい・・この間まで、伸び盛りだったのに・・・
 
 
どうなってんだ・・・?人生は・・・!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
伸び盛りも・・大事だが・・・老け盛りは・・・
もっと大事だ! ババ~~~ッちくならぬよう・・・
ジジ~~~なのだから・・・?
 
 
夕べ・・・バカ話の最中に~伊藤ちゃん結婚したと・・・
言ってた・・・。それはよかった~ほんとによかった!
伊藤ちゃんじゃなく・・・相手の女性!
 
 
元同じ会社の社員だった・・女性・・・6~7年・・・
付き合って、年も35才?今は学校の先生・・・!
前・・・度々わたし伊藤ちゃんに言ってた・・・
 
 
”結婚しないの?”
”しない・・”
”何で?”
”独身の方が気楽でいいから”
 
 
”女性が可哀そうじゃないの?”
”うう~~んそうかな”
”伊藤ちゃんは年で余命いくばくもないから・・・
良いけど・・女性はまだまだ先が長い・・・
 
 
可愛そうじゃない?”伊藤ちゃん亡きあと・・・”
”うう~~~ん”と云うばかりで答えはなしだった。
私がまだ居酒屋チロリン村をやってた頃・・・
一年半ぶり位で会った・・ゆんべ~~~!
 
 
”うう~ん結婚しちゃった~俺・・手続きで忙しい今”
ケロ~~~っとして言った。それはよかった~~~
ほんとによかった・・・6~7年やらせっぱなしで・・・
ボロ雑巾のように捨てられ日本へ帰られたら・・・
 
 
(私・・・女なのに立つせがない?)女性が可哀そう・・
一件落着・・・おめでとうございます。
 
 
遅くなりましたが・・・今朝も快晴リロアン波際。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
美しい眺めだが・・・岸辺にワラ屑のようなゴミ?
流れついてる・・・何処からやってきたんだ?
北京?上海?ピヨンヤン?ソ―ル?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ピヨンヤンと云えば、近頃の北朝鮮・・・
やたらおとなしくなった・・・つい先日までの、
チンピラ言葉の脅し文句、全く聞こえない・・・!
グーグルニュース淋しくなり、面白味のない~
 
 
今日・・・この頃~その他は日本非難の・・・
ニュースばかり、憂鬱のいったり、来たり・・!
大阪市長の橋下さん・・・言ってる事は本当、
だけど・・政治家何だから~戦利、戦略、戦術、
 
 
考えて・・・言わなきゃ~~~な~!
本当の事・・言えば良いってもんじやない!
世の中真実なんかで、うごいてな~い・・・
99%は誤解と錯覚で動いている。
 
 
悲しいかな~正しい理論より、野性本能には・・・
かなわない・・・人間生活・・・!
知性より・・・感情・・・はるかに強い!!??
早い話が・・好きか・・・嫌いか・・・で善悪判断・・?
 
 
そこのところを、橋下さん、石原さん、本音は・・・
さておいて・・・立派な腹芸の出来る政治家に~
なりなさい。アメリカは嘘つきだ~なんて・・・
子供みたいなセリフ・・・言わぬ事・・うそつきは
 
 
当たり前なのだから・・華麗なる嘘をつけないやつは
立派な政治家になれね~ぞ~~~!
見たことも・・・触ったこともないお化けを・・・
信じるのが~我々人間・・・知性?理性?
 
 
いざとなったら・・・屁みたいなもんだ・・・!
話は脱線したが・・・神田さんコテージの階段・・・
独りで・・昇り、降り、出来るようになった・・・!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
かなりの進歩・・・血圧もこのところ下がり・・・
落ち着いている、先生変わって薬も変わった~
それがよかった・・・?頭のボケ~~も
気持ち悪さも、無くなったと・・・言ってた~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
薬のせい?母ちゃん臭くなったマリアン・・・
今日も35?年上のおじさんを・・まるで我が子を・・
見つめるような、眼差しで優しく眺めてる!
神田啓治・・・・・・・・・・・・・・・幸せ者~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!