ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日(木)独り言

うつらうつらと・・・7時起床・・・
外は今日もボンヤリ眩しい~!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昨日は血圧高く頭もボンヤリ~
まずは身体全体の為、食事療法・・・
修業と思えば辛くない?昨日も朝飯のほかは・・
ざるうどん、柿ピーナッツ、お湯割り焼酎ほんの少し
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝はワカメ雑炊、山芋、納豆、おしんこ、
コ―ヒ―ココア、栄養は満点だ。
エクストラバージンオイルも毎朝・・・
自然のヤシの実ジュースで仕上げ上々・・!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ソクソクおじさん・・植物人間になりました?
昼過ぎ・・・リロアンにゴルフコースが?
工事中との噂が耳に入り、早速この目で確認と・・・
カメラマンの道案内で噂のゴルフ場探しに行った!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
最初・・リロアンの役所で場所を聞いたら・・・
リロアン域内・・サンビセンテ村と・・教えてくれた。
あちゃらこちゃら~聞きながらビセンテ村・・・
くまなく探したが、ゴルフ場らしき場所見つからず・・・
 
 
こうなったら、ここしかない?サンビセンテ、
バランガイホール(村役場)へ入り聞いたところ、
もっと・・・ず~~~っと奥のサンタクルスと云う
村を教えてくれた・・・ゴルフ場等出来そうもない?
 
 
小さく狭いガタガタ道を山へ向かって車を~~
走らせた、遠いな~~~!曲がりくねった山道の・・
途中に・・・サンタクルスバランガイホールと云う・・・
看板が見えた・・・よ~~~し・・もう一度と・・・
 
 
中へ入り聞いた!そしたらもっとず~っと奥の・・・
サンダーユン1、その次のサンダーユン2という・・
部落だと、教えてくれた・・・役所で3回聞き・・
 
 
通りすがりの・・あんちゃん、姉ちゃん、達に・・・
あっちだ~こっちだ~と振り回され・・・
ストレスもたまり、今度見つからなかったら・・・
ひきかえそうと思い・・・山頂めがけて進んだ。
 
 
かれこれ何キロ走ったろう・・・一番高い山の麓に・・・
たどり着いたら、山の斜面を切り開いている・・・
現場にぶつかった・・これだ!これしかない!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
工事現場へ進入し、7~8人の作業員に・・・
聞いたら~やはりここがそうだと答えた。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
山の斜面を削って作ったその現場から・・・
急ごしらえの曲がりくねった・・いつ土砂崩れが、
起きてもおかしくなさそうな土と岩石が入り混じった
恐ろしいでこぼこ道を、車の下部をこすりながら~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
登って行った・・・途中何回もタイヤの空滑りで・・・
立ち往生・・・バックしては反動をつけて登るという・・
無茶な運転で、とうとう最上部まで登りつめた。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そしてそこは・・・ところどころ木が伐採され・・・
斜面も削られ・・ゴルフ場ができる形にはなっていた、
しかし・・・国道から遠い~~道もすご~~~い!
私の予想では、完成するまで最低3年かかる?
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
紆余曲折があって5年?それ位かかりそうだ!
5年も俺~~生きてるかな~~?
500年は自信あるけど・・・5年は自信ないな~~!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
帰り道キロ数・・計ってみたら国道まで・・・
8キロもあった!なんだ?こりゃ~
私の家からダナオへ行くのと変わらない??
ダナオの方が道が良いので・・・もっと早い?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっとガッカリしたソクソクおじさん・・・
リロアンにゴルフ場ができると聞いた時は・・・
ゴルフバッグ担いで歩いてゴルフに行けるぞ~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
何て~~冗談言ってたが・・現実は厳しく・・・
まるで私の人生のようでした。(独り言ですが・・・)
リロアンて面積が広~~~い街なんだ~~~
今頃気がついた・・・!やはり植物人間だ俺~~~。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!