ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月3日(水)独り言

6時まぶしい光が隙間から・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
今日も絶好調のようだ、リロアン波際界隈!
美しい大自然界が広がっている~~~
 
 
 
イメージ 2
<大自然の背景として元気になってる神田さん>
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
光と云えば想い出す・・・オレンジ色に太陽の絵?
10本いり・・高級?煙草・・・
ピースと同格・・・私の子供時代、吸った事は無い。
ピースは今でも現役なのに、それでも少数派?
 
 
光はいつの間にか消えてしまった。
何処へ消えてしまったのか・・北朝鮮が拉致?
そのほかにも懐かしい煙草・・朝日なんて~のも!
 
 
スリーA・・キセルで吸ったきざみ煙草、みのり・・・
ききょう・・・今も地方で活躍?しんせい・・バット・・
いこい・・セブンスターはマイナーになり・・・!
現代・・・愛煙家にとって肩身が狭くなった~!
 
 
世界中にノ―スモーキングが広がっている。
公共の場は、殆どがノースモーキングエリア!
煙草の箱には、しっかりと書かれている・・・
 
 
ガンになるリスクは極めて高い!
煙草はあなたの健康を害する・・等々・・・
危険な注意書きがならべたてられている。
そういう人間にとって有害な危険物品・・・
 
 
堂々とスーパーでも、商店でもどうして・・・
売ってもいいの?矛盾しすぎじゃな~~~い??
今一本吸ったからと云って今病気になって・・・
死ぬわけじゃないから・・・構わない・・・?
 
 
数十年後は・・・どうなっても、カラスの勝手?
危険・・危険と云いながら~高い税金かけて・・・
毒を売りさばいている・・・最悪の麻薬だ!
 
 
国家は煙草を危険だから吸うな・・吸うな・・と、
云いながら・・店頭で見せびらかせている!
小腹のすいた子供の前にチョコレートを置き・・・
危険だから食べちゃダメ!と云ってるようなものだ!
 
 
煙草は立派な麻薬・・・止めると禁断症状が出る・・・
だから・・止めるのが難しいのだ・・・!
人の心など・・弱いもの・・身体に悪いと思っていても・
吸ったら即身体に害が及ばないと・・・?
 
 
中々ストップできない・・・煙草を止められない~~
人たちのいい訳・・・皆同じ・・・<煙草を止めると・・
ストレスがたまる・・そのストレスが煙草の害より・・
もっと悪い>又は・・・<吸っても長生きする人はする
吸わなくても早死にする人はする>
 
 
チンピラの因縁と同じで・・・因縁と云い訳は・・・
何処でも、何にでも、つける事が出来る!
煙草が本当に毒ならば・・法律を改正・・・
 
 
煙草は非合法・・・持ってるだけで懲役3年!
吸ったら5年!密売10年!効き目がありそうだ?
ちなみに私も今日で煙草を止めます・・・・・!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~!
 
 
             タイムスリップ
 
 
パナイ島・・・イロイロ市、友人の付き合い?
2日目の午後・・・真昼の情事になってしまった。
私のパートナーとても性格が素直・・・優しい・・・
商売女らしくない~うぶな雰囲気を持ち合わせ・・・
 
 
妙な・・魅力!情熱の時間は過ぎ去り・・・
隣の部屋(友人)へTEL<どう?天国行って来た?>
(何処へも行かないよ~)・・・変なことを言うので・・・
隣を覗きに行った・・・冴えない顔した中年男と・・・
フイリピーナ!<どうしたの?何かあった?>
 
 
友人・・・(トマトジュース)
<飲みたいの?>
(そうじゃない・・あそこがトマトジュースなの!)
<そうか・・・生理だったのか・・・>
そして友人は言葉を続けた・・・
 
 
(指でちょっと触っただけなのに~指に血が・・・
そしたらこの女・・・私は処女だから・・・何て・・・
ふざけた事言うんだよ~~~!)
<指で触っただけで・・・処女膜破れた・・?>
 
 
(ケンさん・・・そんなのありえないだろう?)
ふくれっ面でぷりぷり怒ってる友人は・・さらに・・・
(生理なら生理でしょうがないんだけど、ゴメンて・・・
一言いえばそれでいいのに・・・あくまでも・・・
 
 
私は処女だって嘘を言い張るんだよ~~~!)
友人に文句を言われ・・少々ふてくされ気味の彼女・・
先ほど好きな方の女性・・・パートナーにして良いよ!
と・・言った私・・顔の可愛い方を選んでいった友人!
 
 
選定ミス?あせった?見た目にゴマ化された?
どっちにしろ性格も、あまりよくなさそう・・・
残りものには福がある?その通りでした、へへへ~~
 
 
それにしても、置き屋に働いていながら・・・
処女は無いよな~~図々しい田舎女・・・?
””きをつけよ~~生理女と処女女””
そんなわけで・・嘘つきは病気だからと慰めて・・・
 
 
チップを渡し・・・返した。置き屋の連れ出し料金は・・
ニコニコ親父に前渡ししています、多分千ぺチョ?
それから気を取り直し・・・二人でビールを一杯!
夜のスケジュールを、ゴチョゴチョゴチョ・・・
 
 
一時間ほど横になり~腹はあまり減ってなかった?
夕飯は無しで・・・午後7時タクシーに乗り~~
イロイロ市内・・・ネオン街・・散策の旅となった・・・
 
 
中年のエロ男二人・・鼻の穴膨らませ~~~
アチャラ~コチャラ~へへへ~明日また・・・・・・・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!