ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月31日(水)独り言

昨夜神楽で無事到着パーティ―・・・
なんだかんだと盛り上がり、多少の疲れも・・・
あったのか・・家に帰ったそのあとで~
パソコン広げたまでは、よかったが・・・
 
 
猛烈な睡魔との闘い・・・コックリさんと何十回、
戦った事やら・・・午前3時近くギブアップ~
バタンキュー(この日本語いつ頃誰が使い始めた?)
 
 
5時ごろ夢うつつ強烈なオシッコをもようし・・・
最近ベッドの横に置いてある・・どでかいビンの・・・
蓋を開け・・セコイ一物つまみだし、シャ~~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
しばらくすると・・・足元が暖かく気持ちいい・・・!
寝ぼけ顔で足元を見ると、床がグショグショ~~~
ションビンだらけ~~~どうりであったかいわけだ~
デカカップ3杯・・お湯割り・・量もすげ~~~!
 
 
そんな事言ってる場合じゃないと・・すぐに気付き・・・
前の戸棚から、古新聞をどっさり~取り出し・・・
一面に5~6枚・・・重ねてしいた・・・後かたずけと・・
シャワー30分ほど、再び・・高いびき・・・!
 
 
10時起床、朝の身支度・・雑用・・シャワー・・
11時半、約束の予定なのに・・11時ヨシオさん・・・
現る!私素っ裸で用意はできてな~~~~い!
タオルで粗品を隠し・・・ヨシオさん入室・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんなにいろいろ~追加で・・・石山さんにも・・・
ありがとう!当分・・豊かな食生活だ~~~!
 
 
 
イメージ 4
 
 
日本からの・・・食神様たち~ありがとう。
またまた・・・長生きしそうだ~100年追加で・・・
寿命600年に伸びたらどうすべ~?
人生・・・飽きるかな~~~ガハハハハ~~~!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
今日も奇麗な波際だ~海も穏やか・・・
風も穏やか~~霞のかかったカモテスも穏やか~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
女性ふたり・・・しばし、海に入りはしゃいでる・・・
””水があったか~~~い””
 
 
 
イメージ 7
(それでは~~~カンパ~~~イ!ヨシオさん何処)
 
 
 
イメージ 8
(夕べ飲み過ぎで・・・頭いででいでで~いでで~お)
 
 
 
 
イメージ 9
  (おにぎり作る女性人・・火星人ではありません)
 
 
日本の海とは水温が違う、南国の海は温水プール?
おじさん達は、ひたすらビールにウイスキー!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
夜はこれからなのに・・・高齢者諸君大丈夫?
心配だ~~~これ以上ソクソク病増えない事祈る!
 
 
            タイムスリップ
 
 
霊山村の小学校時代から・・・付き合ってる友人が・・・
一人いる・・・優秀な洋菓子職人で、52年間・・・
洋菓子職人一筋・・・私に真似のできない凄い人間!
東北人特有の粘り強さ・・今でも現役だ、驚異の人?
 
 
超がつくほど真面目である・・彼も私を脅威な奴・・・
という・・まるで正反対な人生を歩んできたから~~!
その彼30年程前・・・ある宗教団体に入信・・・
信者となり・・私にも盛んに入信するよう・・・
 
 
仲間と共に、度々説得された。何回か・・・私も~
集会に参加したが・・・私は共鳴できなかった!
自分たちの信仰以外・・・は否定~!
他は認めない・・・というかたくなな信仰には・・・
 
 
抵抗感がある・・・彼の仲間たちは、みないい人・・
ばかり~しかし残念ながら・・・他教の素晴らしさも・・
勉強・・理解・・認める、度量がない。
 
 
私の考えとは、相いれず・・・そこでの一致は・・
できなかったが・・・今でも友人として付き合ってる・・
いいやつである。真面目な性格だけに、教団の為~
一生懸命尽くしてる。政治団体とも関係してる・・・
 
 
日本一?の巨大組織・・宗教団体・・・友人は、
好きだが・・・その団体は好きになれない~
その団体影のトップ・・・肩書き・・経歴・・一冊の~
本になるほど肩書きの羅列・・・世界の有名、著名、
 
 
大学、研究所、政治家、科学者、等の付き合い・・・
名誉顧問等々・・気持ち悪くなるほどの肩書、羅列・・
金儲け大好きな俗世界の・・・実業家ならまだしも・・・
真の宗教家にこんなギラギラした~肩書き必要か?
 
 
信者を集めるためには必要?労働組合なら最高!
真の宗教家は・・・粗末な衣一枚で充分!
それだけで・・・真の聖人は豊かすぎるほど・・・
豊かなのだ・・・!宗教の名を借りて・・金儲けする~
 
 
輩に気をつけよう・・・青ケツ諸君!ハハハハ~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!