ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月4日(水)独り言

昨日はゴルフに、病院・・夜はお別れ会・・・
時間が無くブログ、深夜になった。
久しぶりでこの時間・・・居眠りブログ~
 
 
何度も同じことが連なり・・書いては消して・・・
消してはかいて・・・何とか終わらせ・・
マッサージチェアーに座り、血圧チエック・・・
 
 
下が60を切り・・・低すぎる、上は110前後・・
アルコールが入っているとはいえ・・・この頃~
下が昼でも、60~70低い・・低血人間、冷血人間?
 
 
高ければ文句・・低くても文句・・文句に終わり無し!
血圧計腕に巻いたまま・・コックリ~気がつけば5時・・
小用すませ、再び・・・グ~~~~~~~ッスリ・・!
 
 
本日の起床は10時になりました・・・!
外はう~っすらと・・・雲盛~~り・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
まったり模様のリロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
昨夜神楽で・・・同郷福島出身・・原発事故で・・・
故郷に足を踏み入れられない、気の毒な紺野さんに・・・
気の毒なチョ・・ヘイソクへとお土産を頂きました。
 
 
タクワンが切れて、韓国たくわんで我慢してた私・・・
ジャパンタクワンが入ってた~~~嬉し~~~~~!
その他きしめん、栗まん、等・・・いっぱ~い!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
当分・・・チョ・・ヘイソク、食生活は安泰・・・。
居酒屋チロリン村・・・閉めて~早2年、セブ市内端・・・
リロアン波際へすみ移り・・・日本食糧品とも・・
疎遠になり・・・頂き物の日本食品、まるで留置場~~
 
 
ヘ・・・差し入れしてもらったような感動を覚えます。
特におしんこ、ソーメン、納豆、焼のり、等・・・
前期高齢者の私には毎日の必需品となりました・・・
貧乏育ちの田舎者、肉、刺身類は苦手です。
 
 
健康食品で、人生500年~がんばっぺ~~~!
薄ぼんやりの空の下~足もみ洗濯精出して~~~
フウ~~~気持ちええ~! 昼過ぎ・・・・ますます~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ボンヤリ激しくなり~水平線も・・・モヤのなか・・・
波際一帯・・・モ~ヤモ~ヤ浦島太郎が似あいそう・・!
 
 
             タイムスリップ
 
 
40年ほど前までは、各テレビ局・・毎日といって・・
いいほど、歌謡番組があった・・新人、ベテラン・・・
入り乱れ、安い出演料でテレビに出ていた。
 
 
新人で2千円・・・一流でも5万円程度、顔を売る為・・・
その中で我々ザコミックス、テレビ出演料3万円・・・
大した芸人でもないのに・・・生意気?なギャラ・・・
 
 
興行ギャラは10万から20万・・・コミックス短い・・・
全盛時代・・地方興行30万円が最高でした・・・!
寄せ番組も多くあり・・・今のテレビ界とは違った・・・
 
 
趣?歌番組にも・・・何回かゲスト出演・・・いしだあゆみ
小川知子、桜田淳子、山口百恵、和田アキ子、
ちあきなおみ、等々・・・・・他多数~男の名前・・・
は・・・一人残らず忘れました、アハハハハ~~~~!
 
 
女性歌手全員若くて~可愛かった~~! あれ~?
一人だけ可愛くないのがいたかな~?男みたいな女・・
女性歌手勢揃いの時は・・・仕事を忘れ楽しかった~
 
 
今でもそうだが、あの頃のちあきなおみ・・・歌唱力・・・
他を寄せ付けない・・・うまさ、表現力、歌手仲間からも
一目おかれていました。その頃何の番組か忘れたが、
女子プロレスからタレントに転向してきたマッハ文朱・・
 
 
という1メーター76センチの女性との、からみが・・
あったが・・・台本も無く、することも無いので・・・
ロープを張ったリング内で・・・マッハのでかい身体に・・
しがみつき・・・舐めたり噛んだり・・・股間に顔を・・
 
 
突っ込んだりして~好き放題やって楽しみ・・・
プロデューサーやマッハのマネージャーに・・・
大目玉をくらったのを想い出す。最高に楽しかったが、
 
 
そのテレビ局からは、2度と出演依頼はこなかった。
楽あれば・・・・・・・・・苦あり・・?ガハハハハ~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!