ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月3日(火)独り言

今朝も爽やかなリロアンの海辺・・
鮮やかに浮かび上がるカモテス島


イメージ 1



背後にレイテ島も陽炎のように・・・


イメージ 2


近くは若干のかすみがあるものの~
遠くの水平線・・山など・・クッキリ~~


イメージ 3


神秘的な自然現象・・・今月尋ねるかも
知れぬレイテ・・日本の友人達の希望で


イメージ 4


ところで二日間にわたる日中韓、日韓首脳会談・・
予想外なことは何一つ起こらず・・・


おおよその想定内で会談はおさまった。
柳に風の安倍スタイル上出来でした?


中韓両国・・のれんに腕押し、糠に釘・・
内心イライラが募ったことだろう~~


日本を非難することしか知らぬ・・中韓・・
一方通行・・被害妄想・・そろそろ限界に近い!


中韓と一緒になり安倍政権を罵る・・・
野党や平和ボケしたおっさん~おばさん~


他国領土の岩礁を埋め立て軍事基地を
築きつつあるキンぺー一家の狼藉に


何も意見を言おうとはしない・・信望者?


蛇のようにしつこい一国・・方や竜のような
欲望大国・・そんな2国と背中合わせ・・・


戦争法案反対などと頓珍漢なセリフ吐きながら
他人の迷惑顧みず・・デモ集会を繰り広げた


一部の訳わからぬ著名人まで出しゃばり~~
果ては芸能人まで?薄痴ぶりを全国的にお披露目!


低俗なドサ芝居を見せられ迷惑千万一般人・・・


そしてついに・・欲望に目がくらみ鈍感頭の
キンぺー一家・超えてはならぬ一線を越えてしまった。


これだけは絶対見逃すことのできない米国!
””航行の自由””作戦~熟慮の末発動され・・・


当初は威勢の良かったキンぺー一家・・・
戦争も辞さない・・・と脅しをかけるが・・


時間とともに現実が見えてきたのか~~~
キンぺー一家の態度が変わったこのところ!


以前キンぺーちゃん国連で女性の権利について
演説したが・・これを聞いたヒラリーおばちゃん~


””恥知らず””・・・と一蹴!中国側は激怒したが
これぞまさしく・・・天下御免の””恥知らず””


世界で10指に入る・・立派な人権蹂躙国・・・
笑ってる場合じゃないが・・笑ってしまう・・・!


例えばの話だが~自己主張の強い中韓・・
自己主張が苦手?下手な?日本・・・


この3国混ぜて合わせりゃ丁度良い?
そういう意味では日中韓・・3国が心から


手を握り合える日が仮に来たならば・・・
世界有数・・・どころか~世界一の


軍事・・経済・・文化・・一大拠点となり得る!
そんな日は100%来ないと確信してるが(笑)


昼過ぎ老いぼれた身体、活性化のため・・・
照りつける太陽の下ダナオで打っては歩き~


イメージ 5


歩いては打つ~キャディーの強烈な・・・
汗臭さを我慢しつつ~なるべく風上に立つ努力・・


イメージ 6


時々・・やむなく風下になりショットを打つと・・
臭いに負けて~ダフリ・・トップ・・アハハハハ~~~~


イメージ 7


そんな時は霊山によく似た山を眺めて深呼吸!


イメージ 8


日も暮れかけてきた・・ダナオの山々~~~


イメージ 9


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!